ウバ日報|苦手な日跨ぎクエスト選択(6月19日~)

ウバ日報
スポンサーリンク

ども。
今日は朝から雨ってコトで、かったるさ全開のウバかず(@UberSaitama)です。
朝一からの雨って、好きじゃないんですよね。
途中から降って来るのは、予測できていれば仕方ないかなぁ…なんて思うんだけれど、ボクの場合、ウバオンまで電車で行っているので、それまでは何とか雨、降らんといて欲しいと、つい思っちゃうので。

週末のクエスト、どうしよう

さて、昨日は木曜日。

時々、忘れちゃいますけれど、週末の日跨ぎクエスト選択日でした。

最近、ちょっと「Uber Eats」の配達、サボりがちだったですが、ボクの今週末のクエストは、こんな感じ(人・エリアによって異なる)。

週末クエスト 2020/06/19~21
  1. 20回乗車…1,920円
    25回乗車…2,740円
  2. 30回乗車…3,660円
    35回乗車…4,680円
  3. 40回乗車…5,800円
    45回乗車…6,990円
  4. 50回乗車…8,260円
    55回乗車…9,610円
  5. 60回乗車…11,040円
    70回乗車…14,100円

今週末は、なんとかちゃんと稼働したい…と思っているんですけれどね。

どこまでサボるんやろ(笑)。

初っ端の金曜は、1日中、雨予報。
雨稼働は、やっぱり好きではないですが、その分、件数が増えれば良いのですが…

日跨ぎクエストの研究

「日跨ぎのクエスト」。

まず大きなのは、自分の稼働日数+時間。

これは人によって異なりますが、まずはこれがある程度分かっていないと、当たり前ですが、なかなかうまく選択できないです。

土日だけの副業でやっている人だと、週末のクエストは、金曜~月曜早朝までなのに対して、平日になる金曜日分の件数を稼げない訳ですし。

自分の1時間平均の配達件数と、自分の稼働時間を掛けて、クエスト選択。

それが、まぁ、フツーなのかな。
初めたばかりの人は、こればかりは何となく選ぶしかない。
都心部などである程度稼いでいる人は、マックスの選択肢の一択なんでしょうが。

あとは天気。

今週の関東地域の予報は、

・金曜日…ほぼ1日中雨(気温低め)
・土曜日…晴れ(気温普通)
・日曜日…曇り時々雨(気温やや低め)

こんな感じの天気予報。

土日が雨予報ならば、件数増えそうな気はしますが、日曜の天気がどうなのか。

この辺りは、他の配達員の人は、どうやって何を思って選択しているんだろう。

フツーに気になります。

必勝パターンを見付けたい

ボク、このクエスト選択が、どうしても下手なんですよね。

ここまでブログの記事を書いていて、何ですけど。

調子が良い時に限って、かなりしょぼいのを選択していたりしますし、逆に強気でクエスト選択したのに、サボってしまったり、全然、鳴らない…みたいな。

黄金の選択肢と言うか、自分なりの必勝パターンと言うか、何かその辺りを早く見つけたい…と思うのですがね。

特に週末のクエストは、1日サボると、もう取り返しができないので、慎重になっちゃいますが、埼玉郊外部での稼働は、やっぱり件数がそこまで多くないので、クエストの存在は大きい訳で、今週末はちゃんとクリアできると良いけど。

あ、でも雨なんで、金曜日はあまりクエストを意識せずに頑張ろうかと。

朝一からやらないから、雨クエも全クリはしないしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました