ウバ日報|サボってしまったから週末クエストは、慎重かつ大胆に…

ウバ日報
スポンサーリンク

ども。
今週は、なんか体調が激不調だったウバかず(@UberSaitama)です。

月曜日の雨稼働が良くなかったのかな…

でも、しっかりレインコート着ていてガードできていたしなぁ…

ま、ウーバー配達員は身体が資本なので、ムリはせずに…と言う感じで、お休み連発してました。

時期的にも体調不良のまま、稼働すると、たとえ風邪だとしても間違われる時期ですしね(因みに、体調不良は発熱とかじゃないです)。

ちょっと跳ね上がった感じの週末クエスト

さて、木曜日も終了。
今週末のクエストは、こんな感じで提示されました(人やエリアによって異なるかとは思います)。

日跨ぎクエスト|6月26~28日
  1. 20回配達…2,210円(単価110.5円)
    25回配達…3,140円(単価125.6円)
  2. 30回配達…4,200円(単価140円)
    35回配達…5,370円(単価153.4円)
  3. 40回配達…6,650円(単価166.2円)
    45回配達…8,010円(単価178円)
  4. 50回配達…9,470円(単価189.4円)
    55回配達…11,010円(単価200.1円)
  5. 60回配達…12,640円(単価210.6円)
    70回配達…16,150円(単価230.7円)

軒並み、先週よりも単価がアップしてクエストの総額も上がってますね。

因みに、先週末に提示されていたクエストは、こんな感じでした。

  1. 20回乗車…1,920円
    25回乗車…2,740円
  2. 30回乗車…3,660円
    35回乗車…4,680円
  3. 40回乗車…5,800円
    45回乗車…6,990円
  4. 50回乗車…8,260円
    55回乗車…9,610円
  5. 60回乗車…11,040円
    70回乗車…14,100円

思ったよりも違う。

これ、どうやって決めてるんやろ。

今週は、月曜以外、体調不良で稼働できていなかったので、その週の自分の稼働状況からと言う感じではない。

天気も週末は、今のところ、そこそこ(ただ気温は高めだけれど)。
大雨って感じでもなさそうなので、雨で注文が増えると言う感じでもなさそうな気がする。

コロナウイルスの影響が、ひとまず一段落して来て、配達員の稼働率が下がっているのだろうか。
それとも、他の配達マッチングサービスに流れていると言う結果なのだろうか。

今までの統計がないので、この辺りは判断できないですけれど。

ってか、日跨ぎのクエストって、他の人やエリアで、どれぐらい差があるモンなんでしょうね。

今週は、平日、満足に稼働できていない状況なので、なんとか確実にゲットしたいけれど、慎重だけれど、大胆に選びたいところ。

とは言っても、ボクの稼働エリアとボク自身の稼働時間だとマックスは狙いにくいけれど。

体調不良で改めて思う、ウーバー配達員の利点

さて、体調が良くなくて稼働をしなかった今週。

休みたい時に休めると言うのは、やっぱりウーバー配達員ならではの利点だな…と、改めて思いました。

正社員で働いている人ならば、ちょっとの体調不良ぐらいだったら出社・勤務するでしょうし、実際、ボクもしてました。
なんならば、ボクのポジションはボク1人しかいなかったので、休みたくても休めない状況が長かったですし。

アルバイト・フリーターの人ならば、少しは休みやすいのかも知れないけれど、やっぱり体調不良は急に起こるモノなので、その分、いきなり誰かにしわ寄せが行ってしまうモノ。

でも、ウーバー配達員は、ひとまず他の人に迷惑は掛けない。

これは大きい。
別に誰かに何かを言われるコトもなく、体調の回復に専念できますしね。

いや、もちろん、有給と言うシステムがナイので、休んだら休んだ分だけ、給料と言う形で跳ね返るコトは事実ですけれど。

ってか…

やばい。

金欠だわ。

6月は住民税の納付もあったしな。

現金対応しているので、そろそろクレジットの引き落としもあるし、ここから月末に向けて、なんとか盛り返して、梅雨真っ只中を迎えたいモノです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました