ウーバーイーツ配達員の夏装備は?

ウーバー始める・グッズ
スポンサーリンク

いや…
首都圏もようやくの梅雨明け。

と同時の、暑さ。

例年、ボクも夏は外で働いているコトが多いので、人よりは暑さに耐性がある気でいたのですが、今年は梅雨の間に晴れ間が見られる様な日が1日もなかったので、例年以上に、身体に来ますね。

ウバかず
ウバかず

今日の記事は、そんな夏のウーバー稼働の装備品について。

まだ個人的にも試行錯誤中なので、今後、変わって行くだろうけれど、ひとまず。

夏のウバグッズって?

夏到来!と言うコトで、「ウーバーイーツ」を稼働する際に着ている服だとか、持ち物とかも、梅雨から夏バージョンに切り替えました。

が…

正直、「ウーバーイーツ」で夏稼働する際の必需品って、何だろう…なんて、まだ暗中模索ですが、こんな感じで、スタートさせました。

まず洋服。

ホントはハーフパンツだけでも良かったのですが…

レギンスにしました。
脛毛、見えるのも見せるのも、嫌なんで。

ただハーフパンツで清潔感を保つって、難しいなぁ…
そもそも都心部じゃないと、ハーフパンツで、食事を持って来ると言うのが、どこまで抵抗あるんだろう…と思ったりはしますけれど(お客様側的にって話ですよ)。

でも最近、ウバ活サボっているので、高いヤツは買えず、庶民の味方「GU・ユニクロ」製品です。
元々、ハーフパンツも履かなければ、レギンスも履かないので、そもそもレギンスの下って、下着、履くの?からスタートでしたが。

でも、やっぱり全然、涼しさが違いますね。

左の上のシャツは元々家にあったヤツなのですが、日焼けを避けると言う意味では、やっぱり長袖の方が良いのかな…と言うのが、実感です。

日焼けって、1日中、外にいると、下手をすると火傷になりますからね。

冷感用の服なのですが、自転車で走っていても、汗がひんやり涼しく感じる時があるぐらいです。

日焼け止めを塗りたくるよりも、そもそも露出を減らす方が、全然、楽だと思います。

水分と塩分と

水分は、もちろん、いつもよりも多めに持参。

こまめな水分補給は、やっぱり必需です。
ペットボトルを買ってもイイかとは思いますが、1つぐらい、水筒を持っている方がベターかと。

ボクの持っているのは、そこまで大きくないので、中サイズ1つと小サイズの2本、ウバックに入れて稼働にしました。

丸1日稼働しないと言うのであれば、ペットボトルを凍らせて持っておくと言うのもアリかと。

とにかく、水分補給!

そして塩分です。

色々な塩分タブレットが出ているので、何でもイイかとは思います。
個包装なので、ちょこっとウバックの中に潜ませておいても、邪魔にならないですし、水分だけでは熱中症は防げないですし、タブレットだと気が向いた時にすぐに口に含めるので、常備した方がいいかと。

ゼリーも持参

これは特に夏対策ではないのですが、ウィダーインゼリーの様な、エネルギー補給ゼリーを、ここ数日、持参するコトにしました。

元々、ボクの場合、仕事中、お腹は空くんだけれど食べなくてもイイと言うタイプなのですが、今までは雨がウザくて昼食を取っていたのですが、食欲をちょっと補給する感じで。

ただし、しっかり「食べる」と言うのも、熱中症対策の1つだと思うので、持っているからと言って、食べないと言うのは、おススメしませんが。

配達終わりで、数珠ってナイ時に、ちょっと口に入れて、気分を変えられるのは、有難いかな…と、個人的には思っているので、夏の期間中は持参する形になりそう。

手の日焼けは、どうする?

逆に市販されている様なモノで、恐らく、ボクが使わないのは、

・瞬間冷却スプレー類
・ハンディタイプの扇風機

ですかね。

スプレーは確かに冷えるんですが、ホントに一瞬って気がしていて、費用対効果が悪いと言うのが、その理由。

ハンディタイプの扇風機は、ホントに暑くなると、風も熱風になるのが、好きじゃないので。

逆に、装備に加えようか迷うのは、首を覆えるモノと手袋系。

この2日間の稼働で、手の日焼けが半端じゃない。
しかも、指の部分は、ハンドルを握っているからか、あまり焼けていなくて、変な焼け方になっているので、手袋は盲点でしたが、装備するか、考えている最中だったりします。

ウバかず
ウバかず

とにかく、夏は始まったばかり。
熱中症に掛からないように、

しっかりと対策して、夏を乗り切りましょう(逆におススメがあれば教えてくださいっ)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました