良い評価の内訳が見れる様に!

ウーバーの話題
スポンサーリンク

暑い夏。
いや、夏だから暑い訳ですが、個人的には、今年はまだいわゆる“ゲリラ豪雨”ってヤツに遭遇していないのは、幸いですかね。

このクソ暑いのに、“ゲリラ豪雨”用に雨具なんて、持っていたくもないですし、ペデストリアンデッキとか、雨が凌げるような場所であれば、まだやり過ごせますが、あまりそう言った場所がないエリアだと、悲劇ですもんね。

利用者からの好意的な意見が見れるように!

ちょっと前から、プロフィール画面(ウバ画面の左上に出る三本横線クリック→自分の名前をクリック)が変わりましたね。

顔写真ページがやや大きくなり、“配達する理由”なんかのストーリーがしっかりと読めるようになりました。

ウバかず
ウバかず

別に、イケメンじゃないから、
あまり顔写真は大きくしないで…

思わず、そう突っ込みましたけれどもね。

別に顔で評価される訳じゃないし(そうなったら困ります)、対面になるのもホンの一瞬ですけどもね。

まぁ、どうせ対面で受け取るならば、イケメンの方がイイには決まっているでしょうが、佐川男子みたいなのを期待されても困りますけれどね。

ってか、もうちょっと良い写真を選べば良かった…
実際にお伺いするのは、こんなちょっとだけ若作りしたオッサンですからね。

で、今日の本題。

その下の方に、「利用者からの好意的な…」と評価が見える様になりましたね。

今まで配達パートナー的に見える評価は、満足度ぐらいで、直近100件の評価で、「Good」と「Bad」の件数と、「Bad」のフィードバックが見れるだけでしたが、ちょっとだけ「Good」の中身が見れる様になった訳です。

個人的には、そこまで評価に一喜一憂すべきでもナイのかな…とは思いますが、やっぱり気になるモノだし、働くのであれば、「Good」を貰いたいモノ。

いや、そもそもチップを貰いたいのであれば、やっぱり「Good」が付かないとね…と言う気もしますしね。

ボクの場合は、こんな感じでした。

・スムーズな受け渡し
・丁寧な配達
・親切なサービス
・すばやく効率的な配達
・円滑なコミュニケーション

ほぼほぼ同じ感じのレベル。

まぁ、これは配達件数が少ない人ほど、こうなりやすいかとは思いますし、リピーターの人が多いエリアほど、2回目以降の評価はスルーするでしょうからね。

でも、個人的には、ホッとしました。

特に「すばやく効率的な配達」は、自転車漕ぐのも遅いし、稼働日数の割に場所が稼働エリアが散らばっているので、そこまで地理に詳しくないのに、ナビ使わないので、人よりも遅い感じがあったので、嬉しい感じ。

良い評価が見えると言うのもヤル気の1つ

今回は、利用者からの意見でしたが、個人的にはお店からの意見も聞いてみたい感じはありますけれどね。

まぁ、とりあえず、無難な人が来てくれて、安全に運んでくれれば、そこまでの意見はないのでしょうが、ボク、まだお店の人とフツーに話せるお店が2軒ぐらいしかないので。

あと出来れば、後からでも評価ができる様にして欲しい気はします。
ダブルの時とか、置き配の時とかは、どうしても忘れがちなので。

ってか、そもそも…なんですが、

「親切なサービス」
「円滑なコミュニケーション」

って何を指しているんでしょうね。

別に置き配時に下に紙を引いたりするコトもやってませんし、ダブルの時に2件目の方にメッセージを事前に送るコトもしてませんし(これはしたいんですけれどもね)。

ちょっと謎ですが、ま、有り難く評価として受け取っておきますけれど。

ウバかず
ウバかず

で、配達動機が未だに書けていない…

ちょっと気の利いた、誰でもがクスッとなるような、思わずGoodを押したくなる感じで書きたいんだけれど…

ウバかず
ウバかず

ボクにそんなセンスは、ございません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました