ウーバー配達員向け特典で、スタバ割引開始!

ウーバーの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

台風が襲来している8月最終日。
埼玉は降っているんだか、止んでいるんだか…
雨クエは付いていますが、降ったのは一瞬。
まぁ、土砂降りとかよりはマシなんでしょうが。

で、「雨クエ1件」ってのが、生まれたんですね。

雨降っていたら、とりあえず、稼働させたいんでしょうね。

Uber Eats Proでスタバ特典がスタート!

ウーバーイーツ配達員向けのプログラムである「Uber Eats Pro」。
配達回数によってランクが決まり、ランクに応じた特典があると言うプログラムですが、今まで、自転車用のヘルメット・ライトやオンライン講座の割引と言うのが、その内容で、あまり恩恵を感じていなかったのが、正直なところ。

で、本日(2020年8月31日)より、新たな特典が開始になりました。

それが、都内200ヶ所以上の「Uber Eats Pro」プログラムに参加して頂いている「スターバックスコーヒー」で、配達員向けの割引サービスがスタート~と言うモノ。

おおっ!
スタバ!

配達で伺うコトも多いですが、そもそも日常で利用している人も多いハズなので、嬉しいですね。

具体的には、こんな感じ。

対象店舗:都内200ヶ所以上の「スターバックスコーヒー」
対象商品:ドリップコーヒーまたはアイスコーヒー
割引内容:39%の割引クーポン

割引クーポンが利用出来る回数は、「Uber Eats Pro」のプログラムのランクによって異なる形になっていて、こんな感じ。

ランク 回数
ゴールド 2週間に1回のクーポン特典
プラチナ 1週間に1回のクーポン特典
ダイヤモンド 1週間に1回のクーポン特典

ゴールドランクの場合は、隔週月曜日の午前10時に、プラチナ・ダイヤモンドランクの場合は、毎週月曜日の午前10時に、クーポンが更新されるとのコトです。

都内からスタート

ひとまず、都内の約200の店舗様からスタートと言うコトで、こんな感じ。

 

別に都内にあるから全店舗と言う訳でもなさそうですね。

西武新宿線沿線と、福生エリアに対象店舗がないのは、気になりますが、一通り、満遍なく散らばっているのかな…と言う感じです。

利用方法は?

クーポンの利用方法は、こんな感じ。

  1. ウーバーイーツドライバーアプリ
  2. 左上の「三本線」をタップ
  3. 「Uber Eatsを使いこなす」をタップ
  4. それぞれの特典内容にある「ドリンクの割引」をタップ
  5. 一番下の「特典を受け取る」をタップし、新しいページでも「特典を受け取る」
  6. クーポン画像をレジて提示

注意点としては、利用可能なクーポンに上限があると言うのと、他のスターバックスの割引との併用が不可と言う点。

さらにクーポン画像は10分後に自動的にタイムアウトする仕組みなので、店舗に到着してからアクセスするのが推奨とのコト。

個人的には、実はあまり「スターバックス」を利用しないのですが(単に、喫煙者だからという理由です)…

アイスもOKなのは、この時期、嬉しいですね。

でも、多分、利用の仕方としては、配達中の休憩で…と言うよりも、寧ろ、“配達終わりに…”と言う感じで使いそうな気がします。

こうした配達員向けのサービスも、少しずつ拡充されると、嬉しいのですが、まずは全国で展開されるのを待ちたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました