ウバ遠征|過去最低時給だったかも?

ウバ遠征
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

鳴らないのは秋だから?
それとも京都にいるから?
どちらなんだろう。

京都にいるから鳴らないのなら、ボクが遠征組でマッチングデータがないから鳴らないのか、それとも京都全体が鳴らないのか。

その理由の判断が付きかねている最近です。

でもめげないモンね。
遊びながら、旅しながら、ウーバー。
それはそれで楽しいから。

今日はレンタサイクルの近くのポートに自転車が無くて、少し離れた場所まで行く…と言う残念なスタート。

それでも11時にはウバオンしているから、まぁ、良いんだけれど。

1件目のマクドが終わって、2件目がピロリーン。
が、三条河原町だったので、拒否。
やや距離があったと言うのも事実だけれど、京都って中心部、自転車NGな場所が多いんですよね、実は。
歩道だけじゃなく、車道も含めて。

河原町通の中心部は、夜までNG。
四条通の中心部も、NG。

なので、自転車でも押してピックに行かざるを得ない(どこまで配達パートナーが守っているのかは知りませんが)。

さすがにそれは面倒なので、拒否ったのですが、同じ店と思われるような場所から、スグに間髪入れずにピロリーンと鳴ったので、とりあえず、行ってみた。

河原町御池から三条まで、自転車を押して。

気だけが焦るピックけれど、そもそも、どうなんやろ、この京都市の政策はって思っちゃう。

で…
3件を終えた所で、昼のピークタイム12:00を迎える。

が…
安定の中心部圏外。
西大路御池とか辺りに飛んでました。

ってか、別に中心部にいなくても京都は大きな都市だから、それぞれに加盟店はあるんだろうけれど、いつも12:00のタイミングで、加盟店がそんなに多くないエリアにいるのは、何故なのだろう…(笑)

11時台3件。
12時台2件と来たのですが、13時台は、1件。
しかも、1時間無音。

京都御所内で、まったりしてしまいました。
まぁ、逆に御所内にいるから鳴らないんだろうけれど。

出町に出て、ふたばの豆餅でも買おうかなぁ…なんて思ったのですが、やっぱりこのコロナ禍でも列は出来ていて(それでも1列だけだけど)、迷っていたら、ピロリーン。

出町柳→元田中へ配達して、近辺でぶらぶらしていたのですが、全く鳴らず。
百万遍が、地蔵スポットなので、オフピークは仕方ないのかな?

と言うコトで、15時半ごろに昼終了。

夜の鳴り終わりが、早くない?

夜営業は、銀閣寺にも近い吉田エリアからスタート。

3件目で洛北高校前にいたけれど、17時台で3件。
良い出足~と思っていたら、徐々に北へ、徐々に西へ。

船岡山とか、少しずつ起伏が出て来るからなぁ…なんて思っていたのですが、結局、鷹峯。

佛教大学の裏側まで。

自転車で行ってもイイと思えるギリギリと言うところでしょうかね(いや、本音としては避けたいけれど)。

別に中心部の繁華街にいた訳じゃないのに、18時台3件・19時台は30分までで2件。

が、19時30分でパタリ。

そのまま烏丸御池近辺まで帰って来ても、鳴らない。

あまりにも暇だったので、神社にお参りに行ってしまったぐらい。
その名も「御金神社」。

境内は写真NGになっていたのですが、由来を見てみると、『通貨に用いられる金・銀・銅のほか、諸々の合金属を御護り給うことから資産運用の神としても崇められて居ます』と。

どうか…
鳴って下さい。

そう願を掛けたのですが、結局、鳴らず、終戦。

もう1件、最後に行って、気分良く終わりたかったなぁ…と言うのが正直なところですが、京都の夜は早いのかな?
なんかそんな気がしてならない。

ネックウォーマー|迷彩柄!マスク兼用にして便利に~
created by Rinker

この日の結果

走ったところを見てみると、どうも百万遍から金閣寺近辺まで、満遍なく回れたなぁ…と言う感じ。

画像的には左が夜の部。右が昼の部。
特に左京区エリアでは配達しておきたかったので、良かったデス。
しかも左京区内も上終町とかまで行くコトもなかったですしね。

天気も良くて、まさに走り日和って感じだったし。

ただ稼ぎとしては、無音タイムがしっかりあったので、厳しかったけれど。

収入|5,733円
支出|2,195円
1日の収支|+3,538円
トータル収支|-27,392円

時間1.7件。
オンライン時給667円。

埼玉でも時給がここまで悪いコトって、なかなかナイ気がするんだけれど…
ってか、8時間以上のオンライン。
東京都心部ならマン越えがノーマル。
23区外で自転車稼働だとしても、時給1,000円にはなるような気がするんだけれどもな。

京都の中心部にいないからなのか、それとも遠征組でマッチングデータが少ないからなのか。
それとも秋の鳴り渋だからなのか。

ウバかず
ウバかず

全部でしょうね、きっと(泣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました