年末年始の特別プロモは、ちょい稼働組にも優しそう。

ウーバーの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

ども。
またまたお久しぶりにしていますが、辛うじて生きていますよ~(管理人もこのブログも)。
ちょっと最近、忙しさと寒さに負けて、ウバ活サボっていますけれどもね。
寒いからこそ、ウバ活なんだけれどね、ホントは。

年末年始の特別プロモーションは、ハードル低め?

さて、いよいよ明日が大晦日。
明日は全国的に天候が不順っぽいので、どれだけの人が稼働するんだろう?なんて思う訳ですが、ここに来て、年末~年始と年始のプロモーションが発表になりましたね(ってか、実際は既にスタートしていますが)。

まず年末年始分(人によって異なっていたら、すいません)。

期間|2020年12月30日~2021年1月3日(4日04:00まで)
内容|配達回数で、以下の報酬が売上に加算
・5回の乗車完了…500円
・10回の乗車完了…2,020円
・20回の乗車完了…5,000円

20回で5,000円。
つまりは1回につき250円の加算。

これは嬉しい加算額ですかね。
10回でも2,020円の加算なので、1回に付き202円の加算ですから、1日稼働だけでもここまでは行けるそう(20回でもフルでやれば1日で行けそうですが)。

期間も年明けの1月3日までなので、年末年始はウバ休みって人も、ちょっと動きたくなるプロモーションって感じでしょうか。

まぁ…
そもそも年末年始のウバって、どの日が1番、利用多いんですかね?
それが全く読めない感じはありますが。

冬ウバ装備|裏起毛だけれどスリムな暖パン
created by Rinker

注意点は、帰省先稼働は対象外

年明けのプロモーションは、2021年1月4日~1月10日かけて、行われるとのコト。
こちらも期間が長めなので、ちょい稼働の人でもなんとかなりそうな気がしますね(まだ詳細は不明ですが)。

逆に、年末年始もガチで稼働する人からすれば、物足りなさが残るのかも知れないけれど。

注意点としては、登録している配達エリアでの配達のみと言うところでしょうかね。
つまりは年末年始の帰省などで、地元に帰って稼働している場合は、エリアを変えていないとダメってコト。

この辺りが、ウーバーイーツの配達をする上では、ちょっと不便だなぁ…なんて思うんですけれどもね。
登録のエリアがあるのは、別に問題ないのですが、それがもっと気軽に変更ができるようになれば良いんですけれどもね。
折角、エリアが全国的に広がった訳だし、そもそも“いつでも・どこでも”働けると言うのは、現時点では、他のフードデリバリーにはない魅力なのに、それを活かさないのはもったないようにも。

まぁ…
とは言え、そこまでエリアを跨いで稼働しようって人が多くないって話なのかも知れませんけれど。

せめて特別プロモーションと雨クエはエリアを跨いで稼働していても対象にして欲しいなぁ…と。

あ、明日で赤チャリのUber Eats配達パートナー向けプランが終了なので、年を跨いで稼働しよう~と言う赤チャリユーザーは、くれぐれも注意ですよ~。
ま、さすがにそんなガチ勢は、自前チャリがほとんどかも知れませんが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました