4月は首都圏でもエリア拡大!埼玉は飯能と加須がエリア化!

ウーバーの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

既に4月の新エリアとして、北海道の函館・旭川市が発表になっていますが、4月22日から埼玉・千葉・神奈川でもエリア拡大が発表です!

で、このエリア拡大で、ボクが住んでいる街がようやくエリア化されるコトに!

まぁ、元々、人口は多くないので、エリア化されても多分、そんなに鳴らないでしょうから、引き続き、近隣の既存エリアに行くコトにはなるかと思いますが、これで半日稼働とかしやすくなる~!!

埼玉・東京・神奈川・千葉でエリア拡大!

2021年4月22日からエリアが拡大するのは、以下のエリア。

都道府県 市町村 メモ
埼玉県 飯能市 新規
入間市 既存エリア拡大
久喜市 既存エリア拡大
加須市 新規
東京都 青梅市 新規
瑞穂町 新規
あきる野市 新規
神奈川県 秦野市 新規
平塚市 既存エリア拡大
茅ヶ崎市 既存エリア拡大
寒川町 新規
千葉県 松戸市 既存エリア拡大
柏市 既存エリア拡大
鎌ヶ谷市 既存エリア拡大
白井市 新規
印西市 新規
八千代市 既存エリア拡大
船橋市 既存エリア拡大

結構、対象が多いですが、大票田になりそうなエリアは、そう多くない感じですね。
個人的には、青梅市と千葉ニュータウン(白井・印西市)ぐらい?なーんて思っちゃったりしますけれど。

埼玉県内でのエリア拡大も、久しぶりって感じですね。
去年の9・10月に一気にエリアが広がり、11月に志木・川越市などの既存エリアで拡大がありましたが、それ以来でしょうか。

ウーバー公式|緑のウバッグ
created by Rinker

飯能・加須がエリア化!青梅もようやく!

埼玉県内では、飯能市(人口7.9万人)・加須市(同11万人)がエリア化。
これで県内で未エリアの市は、日高市(人口5.4万人)・羽生市(同5.3万人)と秩父ぐらいになりますかね。

ってか、日高は飯能と、羽生は加須とセットでエリア化しても良かった気もしますが(とは言え、飯能と日高の間は、人口もないエリアですが)。

 

山間部がほとんどの飯能は、さすがに平野部の一部のみのエリア化ですね。
大票田でほぼ唯一のニュータウンである美杉台がエリア外なのは、自転車稼働民からすると、有難い限り(ココの坂は1日何度も登れる自信がナイ…)。

ってか、飯能のエリア化よりも入間のエリア拡大の方が目立つ感じですね。
今までエリア外だった野田やマクドナルドもある笹井あたりがエリア化するのは、個人的に嬉しいですが、宮寺の方って、そんなに人がいない様な…
この辺りの「Uber Eats」のエリア化の選定基準と言うのが、よく分からないですけれどもね。

で、そこに続く東京都の瑞穂。
ココはバイクじゃないと厳しいかな…と言う感じがしなくもない。

平坦ではありますがね。
走る距離が長くなりそうな気がして…

で、青梅市は河辺地区は駅前もそこそこ栄えているので、ちょっと期待出来そうな気もしますが。

秦野や千葉ニュータウンもエリア化!

神奈川県の拡大は、秦野がメインになるのかな?
ココまで来ると、小田原まであと少しと言うイメージなんですが、茅ヶ崎・平塚あたりが面でエリア化するコトになりますね。

上の表では千葉県のエリア拡大も、結構な感じ…に見えますが、実質的には、千葉ニュータウンがエリア化するって感じですね。

でも、埼玉の拡大と異なって、神奈川と千葉県のエリア拡大は、人口がまだいそうな気がしますね。

エリア化初日は、是が非でも稼働しますよ!

ようやく、自分が住んでいる街がエリア化。
ってか、ココまでエリア化されず、いつも他の街に出向きながら、よく続けて来たなぁ…と言う気すらしますが。

がっつり鳴る様な街じゃない。
それは事実。

でも、半日稼働とか雨の日稼働とかは、これでしやすくなるのが助かりますね~。

ここ最近、別件で全然、ウバ活出来ていないのですが、ちょうどエリア拡大ぐらいのタイミングで、他の仕事が一段落するので、エリア化初日から稼働できるように、今から調整して行こうかと思います!(で、1件も鳴らなかったら、どうしよう…)

ってか…

飯能ですらエリア化されるのに、未だにエリア化されない清瀬のこの付近…

団地もあるし、新座駅近辺のマクドナルドもギリギリ拾える圏内だと思うのですが、どうしてスルーされているのだろう…と、ホントに思うこの頃です。

そして、埼玉県内で未エリアで残っている市への拡大はあるのかな?

ここまで広がって来ると、もしかしたら秩父でも…って気にはなってしまいますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました