エリア化2日目の飯能は、夜、飯能なのに謎のラッシュ到来!

ウバ日報
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

ウバエリアになった飯能の2日目の様子。
相変わらず、どこに他に配達パートナーさんがいるのか、さっぱり分からんけれど、他にいるのかな、ホントに…と。

昼は実質的に1本のみ

飯能に「Uber Eats」がやって来て2日目。
この日の目標は、昼1D、夜1D。

昼活は自宅ウバオンでスタートしたのですが、まぁ、鳴らない。

ようやく鳴ったのが、駅ビルの「Starbucks」。
ボク的には、あまりどのエリアでも「スタバ」にご縁が無くて、複数回、行ったコトがあるのは、実は川越ぐらいなのですが、自宅に居ながら鳴ったので急いで向かってピック。

が、ドロップ先が駅の目と鼻の先のご住所で…

ウチからお店の方が、全然、遠かったので、なんだかお待たせしてしまって申し訳ない気分…
駅前で地蔵していれば、そんなにお待たせするコトもなかったんですが…と思ったら、矢継ぎ早に次も。

って思ったら、同じ住所先へのお届けで、ピストン。

まぁ、完全にエリア化ご祝儀ですね、コレ。

ありがたや~♪

で、昼はコレのみで終了。
現状、チェーン店ばかりが導入されているので、もうちょっと個人店が増えないと、ランチ~アイドルが厳しいのかな…と言う感じ。

スイーツ系のお店とか、皆無ですからね(いや、そもそもタピオカ屋すら1軒しかないと思うけれど、市内に)。

いや、その前に“このエリアでも始まったよ~!”と言う知名度の問題か。

ウーバー公式|緑のウバッグ
created by Rinker

もう2度と味わえないぐらいのピーク

夜活は、17:30過ぎに自宅ウバオンでスタートしたら、音と同時に即鳴り。

2件目で、入間市まで出てしまい、現金置き配に初めて当たりましたが、そのままオフラインで飯能に戻って来たら、もう19時台で、さすがにこの先はそんなに鳴らないだろうなぁ…なんて思っていたのですが、なぜか数珠りました。

“飯能なのに、どうした?”と。

17時台|1件
18時台|1件
19時台|4件
20時台|6件
21時台|2件
22時台|3件

何故か夜活だけで、17件。

しかもダブルなし。

多分、最初で最後の飯能でのラッシュのような予感…(笑)

だって、そんなに鳴るようなエリアじゃないですからね、ココ。

ってか、19・20時台の2時間で10件って、都心部稼働でもしたコトなかったと思う(ただ東京でやる時も、新宿と渋谷を避けてたから…と言うのはありますが)。

他に配達パートナー、いないの?と思ったのですが、ホントにいなかったみたいで(それなのにブラックアウトしないのも不思議ですが)、マクドナルドのクルーにも“またこの人…”と言う感じで、

「今日の夜、お兄さんしか来てない…」

と言われてしまい、ちょっとお店に余裕のできるイートイン閉店後には、

「あと1件、配達パートナー探し中のがあるので、多分、スグ鳴るよ~」

とまで教えてくれるぐらい⇒で、スグに鳴る…(ありがたいっ!)。

どの配達先もお待たせしてしまったと思うのですが、どの人も、優しく迎えてくれたのは、エリア化になったばかりだからでしょうね。

「飯能にも、ようやくこう言うのが来たね~、待ってたのよ~」

と声を掛けてくださる人もいたり…で、20時台以降は、膝がガクガクでしたが、そう言う笑顔を見るとなんか頑張れる気がする自分がいるのに、びっくりです。

飯能2日目の結果

やっぱり昼が弱いんだなぁ…と、つくづく。
今の所、ご祝儀相場ですが、夜は学生さんから社会人らしき人まで頼んで頂いていますが、1件の注文量がやや多めなのも、特徴のように思えるかな。

ウバックじゃないと、入らないんじゃない…?みたいな。

まぁ、プロモーション使っているから、どうせなら多めに頼んでみようって言うのもあるのでしょうが。

・曜日/時間|金曜日昼~夜(中抜けアリ)
・オンライン時給|1,071円
・時間件数|2.6件
・平均距離|1.23km
・応答率|86.36%
・現金率|52.9%

夜だけを見ると、もっとグッと数値が上がるんですけれどもね…って感じでしょうか。
それでも、オンライン時給で1,000円を超えて来たから、ひとまずは満足なのですが、昼は狭山とかに出ると言うのもアリなんだろうなぁ…と。

少なくとも、昼は飯能よりは狭山の方が鳴る気がするので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました