ウーバー、新報酬初日の昼ログ。皆さん、稼げていますか~?

ウバ日報
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

今日(2021年5月10日)から事前に告知されていたように、「Uber Eats」が、これまで試験的に地域を絞って行っていた新報酬を全国的に導入しました。

で、ひとまず初日の昼間の稼働状況のログです。

結論としては、まだ新報酬体系の初日の昼だけ…ってので、そんなに参考にはならんのかも知れないけれど、ひとまず。

新報酬体系、初日の昼結果

そもそもの稼働に当たっての状態。

稼働エリア…静岡市
稼働手段…チャリ
特記事項…登録エリア外

新報酬体系初日の結果としては、スタートがほぼ12時ジャストと遅れてしまったコトもあって、件数が伸び悩み。

いや、そもそも地元の埼玉じゃないと言うのもありますが(この辺りの話はまた後日)。

件数 合計報酬額 ベース 調整金額 距離
#01 357円 151円 246円 1.4km
#02 380円 130円 292円 1.3km
#03 398円 158円 284円 3.5km
#04 402円 139円 308円 1.2km
#05 492円 201円 346円 3.9km
#06 302円 135円 200円 0.8km

基本的には、見積もりとほぼ同じ額での報酬になりました。

#05までが14:00以前のランチタイムと言えるオーダーで、#06はそれ以降のアイドルタイムに入ってからのドロップと言うコトになりました。
参考までに、アイドルタイムで、もう1~2Dはやりたいなぁ…と思って粘っていたのですが、この#06以後、全く鳴らず…で、アイドルになったらどれだけ報酬が落ちるのか…と言うのが、分からない感じのまま、昼稼働を終了しました。

あるとやっぱり安心感|携帯用アルコール消毒スプレー
created by Rinker

距離・時間・報酬の関係性が分からん。

個人的に気になるのは、#03~05まで。

#03は、3.5kmで398円。
#04は、1.2kmで402円。
#05は、3.9kmで492円。

この差は、何なんだろう。
特に#04なんて1.2kmですからね。
遠くもなんともないのに、3.5kmを走った#03よりも報酬総額で上回ると言う形。

新報酬体系は、ブラックボックス。

そんな感じしかしませんね、今のところ。

それだけ近くに配達パートナーがいなかったのか…とか、全く分かりませんけれど。

このブラックボックスが、読み解かれるコトはあるのだろうか…なんて、つい思っちゃいますけれど、もうこれはどうしようもないのかな…と。

ただ実感としては、そんなに悪くはないと思いましたけれどもね。

スタートまでは、“3COINS”とまで揶揄されていましたが、最後のドロップ以外は、ひとまず、“3COINS”オーバーでしたし、寧ろ、こんなモンかな…ぐらいな。

いや、元々、埼玉稼働民って報酬では優遇されていて、東京と同額報酬でしたから、それを考えると下がった感じは否めないですが。

ウーバー公式|緑のウバッグ
created by Rinker

店の場所で選べるのは、助かる!

この日のランチタイムで、拒否したのは、(多分)1件のみ。

それがコチラ。

上の他のオーダーと比べても妥当なラインの報酬額。

で、拒否したのは、場所。

【新静岡セノバ】。
静岡鉄道の静岡側のターミナルである新静岡駅の駅ビルですね。
実は、静岡遠征の前から、ココだけはピックが面倒そうだなぁ…なんて、ちょっと思っていたんですよね。

別にお店が悪い訳でも、施設が悪い訳でもないんですけれど、こうしたピックが面倒な店と言うのは、これからどんどん断られていくのかな…なんて、つい思ったり。

まぁ、埼玉の片田舎だと、そもそもそんなお店がナイんですけれどもね。

でも、ピックが面倒なお店や、配達パートナーに対しての対応が宜しくないお店を事前に確実に拒否れると言うのは、悪くないかな…と言うのが、正直な感想です。

新報酬になるまでは、行き先が分かると言うのが、良いと思っていましたが、そもそも配達中だとそこまで詳しく見れない自分がいて…(笑)。
遠征先じゃなければ、まだある程度、町名などで方面も分かるんでしょうが、さっぱり分からないんでね、今。

まぁ、もうちょっと様子を見たいのは、本音ですが、ひとまず昼稼働を終えたログとして。

で、皆さん、稼げてますか?
もう素朴な疑問です、それが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました