関東一円の郊外エリアで、15日~ちょこっとエリア拡大!

ウーバーの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

ここ最近、エリアの拡大を進めている「Uber Eats」。
7月も、この先まだ、20日~茨城県への進出が発表になっていますが、さすがに現時点で次の新エリアが発表になっていないので、8月に新エリアになる場所は、去年同様にないのかな?と言う感じですかね。

関東一円で既存エリアが拡大!

関東圏では、ほとんどの地域が既に「Uber Eats」のエリアになっていますが、明日(2021年7月15日)から、新エリアになる場所が発表になっています。

具体的には、こんな感じ。

都県 市町村 メモ
東京都 あきる野市・青梅市・羽村市・
立川市・八王子市
既存エリア拡大
埼玉県 飯能市・入間市・狭山市・川越市・
東松山市・ふじみ野市・志木市・
富士見市・所沢市・さいたま市岩槻区・
上尾市・鴻巣市・北本市・桶川市・
杉戸町・加須市・春日部市・蓮田市・
越谷市・吉川市・草加市
既存エリア拡大
千葉県 船橋市・八千代市・佐倉市・
千葉市花見川区/稲毛区・
市原市・君津市
既存エリア拡大
神奈川県 横浜市保土ヶ谷区・逗子市・横須賀市・
厚木市・平塚市・大磯町・秦野市・
伊勢原市
既存エリア拡大

拡大されるスポットは多いのですが、特に新たにエリア化される自治体はない感じで、既存のエリアが純粋に広がったと言う感じですね。

ってか、保土ヶ谷や稲毛・花見川区でも、まだ未エリアがあったんだなぁ…と。

ウバかず
ウバかず

もう関東圏は、これ以上、新規では
エリア化される自治体はないって感じなのかな…?

まぁ、既にほとんどの自治体がエリア化されていますしね。
埼玉なら日高は残っているけれど(日高インター近辺だけホントに辛うじてエリアになっているけれど)。

雨天時も夏の暑い時期にも必携品!|速乾・吸水タオル
created by Rinker

川越~狭山や横須賀が、繋がる!

ひとまず対象エリアが多いので、特徴的なところを見てみると、まず埼玉県。

大きそうなのは、狭山~川越が繋がると言う点でしょうか。
新狭山辺りにドロップすると、その後、戻るしかなかったので、ちょっと選択肢が広がるのかな?と。
川越インターまで行けば、マクドナルドやその先にガストなんかもあるし。

所沢~ふじみ野も繋がりますが、ここは特に人口が多い訳じゃないし、チャリで行きやすいお店はないかと思うけれど。

ただ東松山~坂戸や鴻巣~熊谷は繋がりませんでしたね。

東京の青梅市で見ると、今井辺りが完全にエリア化される感じなのだと。
ただ別にお店がある訳じゃないけれど、青梅インター辺りのお店からなら、行ける範囲になりますね(ただスタバぐらいしかないけれど)。

神奈川で大きいのは、横須賀が離れ小島じゃなくなり、逗子のエリアと繋がるコトに。
まぁ、ここも特にお店があるエリアじゃないと思うけれど。

今回のエリア拡大は、特に新規でお店が増えるエリアは多くなさそうなので、鳴るか?と言われると、そんな印象はあまりないですが、郊外エリアは元々、鳴りがそこまで強くないので、少しでもなる可能性が増えると言うのは、ありがたい話。

スポンサーリンク

飯能も地味に拡大!

で、飯能市。
こちらもエリア拡大ですね。

平松・川崎辺りがエリア化される形。
ただ…
ホントにこの辺りにチャリで…となると、行きたい感じは皆無ですけれど(多分、よほどの時間じゃないと拒否する可能性が高いとは思う)。

辛うじて入間市のコメダからならそう遠くないけれど、他のお店からだと、距離もあるし。

あと岩沢エリアが完全にエリア化される感じ。
区画整理中真っ只中で、あまり道がイイとは言えないのですが、国道沿いのサイゼ・幸楽苑などからそう遠くないから、どうなの?と思いつつ、それよりも加治橋近辺の笠縫全域をエリア化してくれた方が、需要はあると思うんだけれどな。

相変わらず、「Uber Eats」の郊外でのエリア化基準は、良く分からないな…と。
ってか、そもそもこの送られてくる地図が見にくく、解析度が低いのは、いい加減、どうにかならないのかな。
解析度を上げるなんて、大した話じゃないように思うんだけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました