ウバ日報|昼以後、鳴らなくなった6月17日

ウバ日報
スポンサーリンク

ども。

今日は、自分に100%責任がある失敗をしてしまって、凹んでるウバかず(@UberSaitama)です。

なんであんなミスしたんだろう。
いや、なんであんな勘違いしたんだろう。
注文して頂いた方に、ただ迷惑しか掛けなかったので、ひとまずオフラインにして家に戻って、お酒、飲みつつ、凹んでます。

基本、家ではお酒を飲むコトは、年に数回ぐらいしかないので、それぐらい凹んでます。

あまりにも凡ミス過ぎて、詳細は今回は書きませんけれど(失敗談はその内、まとめて書きます)、慰める気持ちでTwitterフォローしてやって下さい。

本日のウーバー 結果

さて、久しぶりのウバオン。

場所はボクの主戦場でもある埼玉の川越エリアです。

まず結果から。

2020年6月17日(水)|快晴

売上|6,709円
乗車|16回
オンライン|7時間ジャスト
時給換算|958円
単価|419円

ま、川越エリアなんて、正直、毎回、こんな感じです。

もうちょっと単価が高くても良かったかな…と言う気はしますけれど、基本的に平均時給と同じぐらいって言う感覚。

それでもまだマシなぐらいって気はします。

それでも昼は鳴っていた気がする

ウバオンしたのが11:30と遅めだったのですが、朝、起きれない人なんで(ホンマに)。

ランチタイムは程よくなっていて、たまたまピッキングで被った他の人と談笑する時間があったのですが、

ウーバー配達員:「今日、鳴ってます?」
ボク:「水曜なのに、鳴ってますね」
ウーバー配達員:「やっぱり」
ボク:「水曜って入らないイメージしかないから、鳴らないなら帰ろうと思っていたんだけれど、案外、鳴るからどうしよう…みたいな」
ウーバー配達員:「ですよね」

そんな会話をした途端、鳴らなくなりました。

「Uber Eats」配達員、あるあるですね。

タバコを吸い始めた矢先に鳴るとか。
Twitterで鳴らないと書き込みした途端に鳴るとか。

どっかで見張ってるの?
どっかでTwitterの見てるの?

そう思っちゃうぐらいに。

でも、ボクのこのブログなんて、まだ書き始めたばかりだし、ウーバー用のTwitterも設けたばかりで、さすがに見ている訳はないんですけれどもね。

午後ティー買うと、小岩井のミルクとコーヒーが無料に!

あまりにも鳴らないから、15:00ぐらいにランチ。

ホントはどこかのお店に入ろう…と考えていたのですが、結局、いつもの場所でコンビニで買ったご飯を食べる形に。

ま、天気、良かったですからね。

でも、その結果、蚊に刺されまくりました。

あ、セブンイレブンで、「午後の紅茶ミルクティー500ml」を買うと、6月23日にリニューアル発売になる小岩井の「ミルクとコーヒー500ml」が1本、無料になる引換券をプレゼントしてました。

6月16日~6月22日の内に、キリンの「午後の紅茶ミルクティー」を買ったら、6月23日~7月6日の間に小岩井の「ミルクとコーヒー」に引き換えができるクーポンが、レシートに印字されていました。

ボク、コーヒーは超甘党。

家でも時々、練乳入りのベトナム式コーヒーを飲むぐらい。

え?

ベトナム式コーヒーが分からない?

マックスコーヒーみたいなもんです。
って、マックスコーヒーがそもそも地域限定か…

なので、缶コーヒーならばチチヤスの「ミルクコーヒー」。
ペットボトルなら小岩井の「ミルクとコーヒー」が大好きなので、つい買ってしまいました。

甘いコーヒーがお好きな人は、ぜひ、セブンイレブンで午後ティー、買いましょう!

今更、初めてのチェーン店に行く日だったらしい

夕方からは程よくなる感じでしたが、今日は、初めて行くお店が多かったかな。

実は、今まで「ほっともっと」「バーミヤン」「ジョナサン」「とんでん」って、行く機会がなかった。

川越エリアの「ほっともっと」と「ジョナサン」は、そもそも中心部から距離があるし、「バーミヤン」は駅前ビル内でコロナ中は休業していたと言うのが、その理由なんだろうけど、なぜか今日は16件しか行ってないのに、「ほっともっと」も「バーミヤン」も「ジョナサン」も「とんでん」も配達に伺うコトに。

何気に、初体験チェーン店の嵐でした。

因みに、これで川越エリアでメジャーなチェーン店で未経験は、「starbucks」「スシロー」「ローソン」「ピザハット」「はなまるうどん」「がってん寿司」「和食さと」になりました。

「starbucks」はその内、機会があるかと思うんだけれど、「はなまるうどん」は川越エリア中心部から外れるので、受注する機会は、多分、なさそう。

個人的には、「ローソン」と「ピザハット」を経験してみたいんだけれどな。

ってか、「ピザハット」っていつから「Uber Eats」で頼めるようになったんだろう。
本家で頼む方が安い様な気しかしないんだけれど。

そんな1日。
週末にかけて、ここからクレッシェンドしてくれれば良いけれど。

都内とかみたいに、時給2,000円とまではいわん。
せめて1,000円には乗ってくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました