久しぶりの川越稼働は、イイ感じのまま終了~♪

ウバ日報
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

稼働のログを書くのも、何だか久しぶりって感じですね。
あまり詳細な金額や件数を挙げないので、全然、参考にもならないボクのウバ活のログ記事ですけれどもね。
なんか時々、ムショーに書きたくなるんですよね…

(でもちょっと前の稼働の話ですが…)。

初の川越・的場からウバオン!

普通、「Uber Eats」の配達パートナーをしようとすると、大体、自分のテリトリーと言うか、稼働エリアみたいなモノがあると思う。
それは自宅のあるエリアだったり、本業後に稼働しやすい場所だったり、自宅からは離れているけれども行きやすくて稼ぎやすい地区だったり…と、理由はまちまちでしょうが。

それは、そうなった方が道を覚えるし、マッチングもされやすいから。

で、ボクの場合は、始めた頃は、埼玉県の川越市だった(地元ではないですが)。

だけれども、稼働エリアがその後は転々と移り変わり、気が付けば、全然、川越市で稼働しなくなってしまっていたのですが、先日、たまたま川越市に用事を作ったので、久しぶりに川越で稼働するコトができました。

…とは言っても、そもそも家を出発したのが遅くなってしまって、昼のピーク時に川越の中心部に辿り着けず。

ひとまず、ピークタイムに川越市でも西側の「的場」駅近辺に辿り着けたので、そこでウバオン!

「駅」近辺と言っても、そもそもこの的場駅は川越線でも閑散区間にある駅。
そもそもこの辺りの川越線は、単線だし、電車も4両だしってぐらいの辺鄙な場所。
「Uber Eats」のエリアにはなっているのですが、そこまで繁華街がある訳じゃないから、どこまで需要があるんだろう…なんて思っていたら、ウバオンして程なく、牛丼チェーンからの注文をゲット。

で、その後も「的場」駅の近くの東武東上線の「霞ヶ関」駅近辺でも拾えて、思ったよりも鳴っていた感じ。
別に爆鳴でもないし、近場が多かった訳じゃないけれども、そこまでロングが多い訳でもなく、無音タイムがある訳でもなく、程よく鳴ってくれた感じ。

やっぱりそこまでの繁華街じゃないと言っても、2つ、駅があると言うのは、大きいデスかね。
まぁ、半分は、「霞ヶ関」駅前にあるマクドナルドでしたけれどもね。

普段、あまりマクドナルドの注文を取れないので、1日にここまで何回もマクドナルドの同じ店に行ったのも初めてだったかも。

まぁ、平日と言うコトで、他に配達パートナーを見なかったのが大きかったのか、それとも全体的に鳴りのイイ1日だったのか。

1日限りの稼働だと判断が付きにくいところだけれど。

初稼働になった川越の「的場・霞ヶ関」エリア。
坂は、ビミョーな坂はあるけれども、そこまで急な坂がナイのは自転車稼働には有り難いところ。

一通りのチェーン店も揃っているし。
中には「え?駅前でもない住宅街にスタバ?」みたいな感じもあったけれど。

川越線の的場駅。
東上線の霞ヶ関と鶴ヶ島駅。
この3駅の範囲内で稼働で来た感じなのも、有難い限り。

ただ難点はやっぱりアイドルタイム。
あと団地が少ないようにも思う。
一軒家が多い感じの典型的な郊外型エリア。

そして、やっぱり14時を過ぎたら驚くぐらいにピタッと鳴り止みましたしね。

アイドルタイムの稼働。
都心部ならば、まだ鳴りが悪くなっても、全く鳴らないと言う訳じゃないけれど、郊外に出るとホントに鳴らない時は鳴らなくなりますからね。

夕方は川越中心部へ!

遅めのランチを取って、夕方前に川越市の中心部へと移動して、用事を済ませてから夜稼働スタート。

これまた昼同様に良い感じで鳴ってくれる。

今まで川越で稼働した中でピカ一だったと言いたくなるぐらい。

ロングピックもなければ、ロングドロップもほとんどなく。

どうしたの?と言いたくなるレベル。

川越中心部稼働は、南東部方面に急な坂があるのですが、そちらに行くコトもなく。
実は、これが1番嬉しい(笑)。
さらに書けば、どうしてもピックに時間が掛かってしまう駅ビル・駅前ビルのお店も1件だけ。

ウバかず
ウバかず

あれ?
川越って、こんなに稼働しやすかったっけ?

ついそう思ってしまうレベル。

まぁ、そんな日も時々ないと、やってられないと言うのも、現実ですけれどね。

でも、そんな日があると、“また川越で稼働したくなるなぁ…”なんて思う自分がいます…

ウーバー公式|緑のウバッグ
created by Rinker

この日の結果は…

で、この日の結果はこんな感じ。

  • 曜日・時間|水曜日昼~夜(中抜けアリ)
  • オンライン時給|1,349円
  • 時間件数|3件
  • 平均距離|1.83km
  • 応答率|90.48%
  • 現金率|31.5%

昼から市内中心部で稼働していれば、もうちょっとイイ感じだったんだろうなぁ…

出遅れが悔やまれます。

後半はほぼショートばかりだったけれど、前半の的場・霞ヶ関エリアでの稼働があったので、そこまで平均距離も短くないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました