埼玉僻地の平日ブーストって、どうよ?

ウバ日報
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

どうも。
この日も埼玉僻地稼働~。
当面、入間・狭山稼働がメインになるかなぁ…と思いつつ、前回の鳴り具合だとさすがにメインにはできないなぁ…なんても思っちゃいますけれどね。

で、この日は昼ピークタイムに1.1のブースト付き。

僻地でのブースト。
さて、どうなるのやら。

1.1のブースト付きって、どう?

さて、入間・狭山市稼働の2回目。

前回は入間市内ではさっぱりだったので、今回は狭山市に直行して、ウバオン。

で、今日のランチのピークタイムは、×1.1だけれども、ブースト付き。

なんてコトはない1月の平日。
なのにブースト。

これはどう言うコトなのだろう…なんて、つい思っちゃいますけれどもね。

しかも天気は超・快晴。

1月だけれども、春じゃない?ぐらいに感じる陽気で、予想最高気温も15度ですから、寧ろ、部屋に巣篭りしている人も少なさそうな気しかしないんですけれどもね。

果たして、どうなるコトやら。

ウバかず
ウバかず

ただ埼玉でのブーストって、

あまり信用してませんけれどもね…

都内ならば、ブーストが付いていれば、逆にそれ目当てで配達パートナーも寄って来るでしょうが、それ以上のオーダーがある。
×1.1ぐらいならば、そこまでパートナーも寄ってこないから、ちょうどいいと思うのですが、僻地稼働の場合、そもそもオーダーがそこまで増えないからなぁ…なんて。

あるとやっぱり安心感|携帯用アルコール消毒スプレー
created by Rinker

気が付けば、茶畑(笑)

マクドナルド徒歩1分のところにある公園で地蔵スタート。

今日は予報気温も高いので、久しぶりに秋まで利用していた指先が空いているグローブを引っ張り出して来ました。

個人的には、この指穴あきグローブが、1番しっくり来ます。

で、やや時間は掛かったけれども、狙い通りに鳴りました~♪

ピンズレのお宅でしたが(と言うか、同じ番地・号の家が多い)、注文者さん側がそれを認識されていたので、メッセージが来て、スムーズ。

やっぱり何度か頼まれている方は、スムーズで良いですね。

続いては、狭山市の駅ビルから3.3kmドロップ。
くねくね道を進む必要がありましたが、迷わずにお届け完了。

で、気が付いたら、茶畑。

狭山市は狭山茶の名産地(でも、一番の産地は入間市ですけれどもね)。
案外、コスパの良いお茶なんですよね~と思いつつ、ちょっと郊外に出ちゃったので、どうしようかなぁ…と、加盟店の分布を考えながら、交差点で思案していたら、目の前の牛丼屋チェーンから呼ばれました。

ラッキー♪

カジュアルな防寒靴|足元からあったまろ~
created by Rinker

僻地稼働の難点は、ロンドロよりロンピ!

僻地稼働の難点は、やっぱり距離。

一時期、ロンドロが都心部でも多発していましたが、僻地の場合、加盟店までのピックの距離も長めなので、これが一番の難題。

ドロップの距離は長くても、一応、売上に反映されますが、ピックの距離の長さは反映されませんからね。

交差点渡ってスグのお店と言うのは、嬉しさでしかないと思ってました、注文内容を見るまでは。

・牛すき鍋×2
・豚丼×4
・半熟タマゴ
・ポテサラ
・牛丼カシラ

がっつりデスやん。

ま、余裕で入りますけれどね、ウバッグなんで。
ドロップ先の方も感じの良さそうな人だったし。

冬ウバ装備|裏起毛だけれどスリムな暖パン
created by Rinker

本日の結果

結果的には、こんな感じでした。

曜日・時間|木曜・昼のみ
オンライン時給|958円
時間件数|1.6件
平均距離|2.70km
現金率|17%

さすがに前回よりはマシになりましたー。

まずはホッとしましたね(笑)。
超・低レベルな話なんだけれども。

途中のお店で鉢合わせたイートインのお客さまの子供の兄弟から、

「ウーバーのお兄さん、お仕事頑張ってね」

なんて声も掛かりましたし(笑)。

やっぱ埼玉僻地稼働は、人と出会えるのが面白いですね。
これは東京都心部稼働だとない魅力。

もちろん、それが面倒でウバ活している人も多いでしょうが。

ただ売り上げ的には、もうちょっと欲しいところ。
やっぱ昼より、夜なのかな?

このエリアでの目標は、時間2.5・オンライン時給1,500円ってところでしょうか、今のところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました