ウバ日報|初めての志木稼働

ウバ日報
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

ども。

このブログって、タイトルが今の時点では、「さいウバ」で、この“さい”と言うのは、埼玉を意味しているのですが、ぶっちゃけ、埼玉稼働ログって、全然出てこない(笑)。

いつから埼玉ログを書いていないんだろう…と遡ってみたけれど、23区内稼働をし始めてからは、全然、書いていませんでした…
ウーバーブログを書いている先輩方には勝てないから、埼玉特化型で…と思っていたのですけれどもね、最初は。なぜか、近頃は遠征ばかりで…

もうタイトル、変えた方が良いな。
ってか、タイトルに偽りアリだわ。

初めてのウーバー・志木稼働

と言うコトで(?)、久しぶりの埼玉稼働ログですが、今回は、ボクの埼玉メイン稼働エリアである川越ではなく、志木駅スタート。

しかも夜スタートです。

志木駅…
と言いながら、志木市なのは、駅の北側のみで南側は新座市。

ってか、志木って知名度は案外、あると思いますが、めちゃめちゃ小さい市なんですよね、面積的には。
志木・新座・朝霞市あたりで合併すると言う気配はなかったのかな?と思えるぐらい。

駅前は志木側にマルイ(しかも珍しいファミリー店タイプ)があったりするしペデストリアンデッキになっていて、歩車分離がなされている感じ。
新座側はペデストリアンデッキこそないですが、長らく工事が続いていたけれど、それもようやく完了し、駅前がこざっぱりした感じで、共に、そこそこのお店が連なっている形(写真は新座側で朝方に撮影したモノです)。

だけれども、そこまでエリアとして広がっている訳でもなく、駅前からちょっと歩くだけで住宅街に。
それでいて、ロードサイドのお店があるか言われると、それもまたビミョーな感じで、どこまで鳴るんだろう…と言う想像が、一切、付かないままでオンライン。

冬ウバ装備|裏起毛だけれどスリムな暖パン
created by Rinker

初手からいきなり志木を離れる

初手は、駅ビルのお店。
いや、駅ビルの「エキア」と言うよりも、改札前にあるようなお店から。

「エキア」ピックだと従業員用の駐輪場があると聞いていたのですが、そんな表記はなく、寧ろ、駐輪場は無いので…との表記でした(別のお店だと表記があったけれど、この辺りは「エキア」でも異なるのかな?)。
ただ駐輪場自体は志木側。
ちょうどいたのは新座側だったので、邪魔にならなさそうな場所に駐輪して、サクッとピック。

で、3kmオーバー。

志木初稼働の初手なので、優しく行って欲しかった…(笑)

しかも比較的新築のマンションで、そもそもピンズレ・Google Mapにも記載なし案件。

それでも行けちゃいますけれどもね。

鳴りは良かったし、人も柔らか?

初手が朝霞台・北朝霞駅方面だったので、その後は、朝霞台・北朝霞駅近辺で稼働。

4件のショートを配達して、その次で志木に戻って来れました。

が、やっぱりその後は志木から朝霞に飛ばされる感じ。

始める前は、朝霞は朝霞地蔵の配達パートナーがいるだろうから、新座方面か柳瀬川方面に飛ぶのかなぁ…なんて思っていたのですが、そんなコトはなく。

こんな感じが常なんでしょうかね。

ただ志木から朝霞に飛んでも、朝霞台・北朝霞駅近辺にはマクドナルドもあるし、そこで鳴るから効率が悪い訳じゃないですが。

曜日・時間|日曜/夜のみ
オンライン時給|1,405円
時間件数|3.3件
平均距離|1.76km
現金率|40%

前半、現金案件がほとんどなかったから、“さすが埼玉と言えども東京に近い志木だな~”なんて思ったのですが、後半はほぼ現金案件でした。
日曜日の夜だったので、現金オンにしているパートナーがクエスト達成でウバオフにしたのかな?なーんて思ったりもしますが、今後も志木にはしばらく行く用事があるので(主に土日)、継続して志木稼働できたら良いなぁ…なんて思ったり。

それにしても、配達先の人も、雰囲気の柔らかめの人が多かった感じでした。

“寒い中、ありがとうございます~”とか、結構、一声頂けたりしましたから。

でも…
チップは渋かったけれど(笑)。
次は、貰えるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました