ウバ遠征スタート!初日は豊中で短時間稼働してみた。

ウバ遠征
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

前回の記事で書いたとおり、旅に出ています。
前回分は、“旅に出るぞ!”的な記事だったので、実質的には1本目となる記事です。

それにしても…
旅に出る機会は、人よりも多い方なのですが、なぜかいつも準備は前日の夜~当日に掛けて。

お陰で、ほぼ仮眠状態での出発でした。
ま、どうせ移動中は寝るから、問題はナイんだけれどさ。

旅立ちは久しぶりの羽田から

今回は、久しぶりの羽田出発。
普段は預け入れの荷物なんて、基本的にはナイのですが、今回はウバッグがあったので、預け入れ。

チェックインカウンターで…じゃなく、預け入れマシーンがある!

知ってはいたけれど、使うの初めて~で、ちょっと楽しいですね。

ウバッグ7.3kg(そんなにあるかな?中に空の水筒と緩衝材しか入ってないんだけれど)。
本来のバックパック7.2㎏。

バックパックの荷物は減らしたつもりなんだけれど、ウバ活用の雨具一式が荷物になった感じ。
特に雨用の靴がかさ張っているかな…と言う気がします。

さて、身軽になったので、ラウンジに行って、タバコ吸ったらボーディング。

機材は3-3-3の配列で、航空券を買ったのが遅かったので、窓・通路側が確保できず中列。
コロナ禍で搭乗される人が少ないのに…
もしかしたら隣席ブロックでも掛かっているのかな?なんて思ったら、フル満員でした。

ま、国内線の上、短距離のフライトなので、不満はナイんですけれどもね、中列でも。

で、眠っていたら、離陸して、着陸してました。

すっかり新しくなった伊丹空港。
到着フロアが1階だったのが2階になり、もうおのぼりさん状態です。
ってか、こんな空港、知らないってレベル。
別に初めて来る場所じゃないんだけれど。

で、変わらない伊丹空港の社食“オアシス”でランチ。
ここも改装はしているけれども、雰囲気は変わらずで、なんか落ち着く。

そもそも物価の高い空港にあって、安くご飯が食べられる貴重な場所。
ってか、日本の空港にあって、社食扱いの場所に一般の人が入れるのって、ココぐらいだと。

おススメです。

行き方が分かりにくいのですが、1階外にあるローソンの右脇をズーンと進んで行って、“関係者以外立ち入り禁止”の扉を開けた先にあるお店。

なので、この扉を開ける勇気があるかどうか…と言うお店です(お店までは搭乗者でも入れる)。

千里側土手は、やっぱりカッコいい

モノレールと阪急を乗り継いで、豊中市内の岡町駅へ。

「阪急レンタサイクル」で電動自転車を借りました。

なにげに沿線でチラホラと展開している「阪急レンタサイクル」ですが、1日借りても420円と破格のお値段なのが嬉しいですね。
岡町駅近辺にはシェアサイクルの「HELLO CYCLING」のポートもあるのですが、そちらの半額ですから(因みに、4時間以内だと320円)。

阪急レンタサイクル|岡町駅

営業時間:06:30~23:30
場所:阪急岡町北駐輪センター内
アクセス:岡町駅下車豊中方面に歩き、ガストの先の高架下にある駐輪所内
電話:06-6840-4080
料金:
・電動自転車 1日420円/4時間320円
・普通自転車 1日320円/4時間210円
メモ:初回利用時は入会が必要で身分証必携(1回利用も半年有効の入会証が発行される)
クレジットカード/電子マネー利用不可
1日利用の場合は、翌朝10:00まで利用可能
岡町の他にも展開しているが、電動自転車の有無などの違いがある

「阪急レンタサイクル」で電動自転車を借りて、いざウバオン!の前に観光。

通称“千里側土手”に行って来ました。

岡町→勝部の交差点→千里側土手って感じで、往路は一部、なだらかな下りがあるぐらいで、楽々の到着。

ここは伊丹空港に着陸する飛行機を間近で見られると言うスポット。

到着してすぐにANA機が頭上を飛んで行きましたが、やっぱり迫力満点です。

豊中は特にめぼしい観光地はないので、ココがピカ一の観光地だと。
ボクが訪れた時も平日の昼間なのに、チラホラと航空ファンとYou Tuberと思える人が。

天気も良くて、もうこのままウーバーせずに帰ろうかな…と思ったぐらい。

大型機材の乗り入れがなくなったので、魅力は半減しているけれど、豊中遠征で鳴らなくなったら、ふらっと立ち寄ってもイイかも。

豊中でウバオン!

このまま今日の宿泊地である京都に行っても良かったのですが、折角、電動自転車も借りているので、豊中でウバオン!

が…

鳴らず。

曽根より南に行くと坂があるし、豊中より北に行くとまた登り坂になるので、その間で稼働できたりしないかなぁ…なんて思ったのですが、ようやく鳴った1発目は、豊中駅から大阪モノレールの少路駅の方まで。

その次は、モノレールを越えて、緑丘近辺。

いや、もうこの辺り、ボクの感覚では箕面なんですけれど。

ただこの日はそこで打ち止め。

鳴りやんだので、オンラインのまま少路駅から岡町駅まで戻って来ましたが、無音だったので、仕方なく、ウバオフしちゃいました。

結局、3軒しか行けず。
折角なので、5軒ぐらいはやりたかったのですが→そもそも低レベルだけれど。

やっぱ豊中は豊中駅ぐらいしか鳴らないのかな?
一応、市役所の最寄り駅は岡町駅なんですが、そもそも岡町近辺って、ウーバー加盟店も少ないんですよね…

結果。

収入|1,098円
支出|37,980円
1日の収支|-36,882円
トータル収支|-36,882円

この日の支出は、往路航空券代・京都宿泊費を含んでいるので、跳ね上がっている感じです。
なお、宿泊費は「Go To トラベル」の35%オフ後で計算しましたが、15%分の地域共通クーポンは加味せず(こちらは使用時に値引きで処理します)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました