ウバ遠征|京都初日は御所でまったり。

ウバ遠征
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

昨日、豊中で稼働した後、京都へ。

久しぶりのホテル泊。
しかも、ゲストハウスとかじゃない場所に宿泊ってなると、かなり久しぶりだったので、なんかテンション、上がっちゃいました。

子供かよ…って、ちょっと自分に突っ込みたくもなりますが。

安定の朝寝坊からの初・京都稼働

1度、朝日で目覚めたのですが、2度寝。
朝食付きの宿にいるので、朝食時間が決まっているのが難点ですが、食べ逃す訳にも行きません。
ギリギリで滑り込み、食後、スグにウバオン。

スタートは四条大宮。
とりあえず、ランチのピークに入る前に何件か拾えれば…と、烏丸の方へと向かってみる。

するとマクドさんがピロリーン。

ドロップ先も近場。
ただ京都市内特有の「上る・下る」の住所表記の場所で、元々、この表記が心配だったのですが、そもそもピンズレしてなければ、問題なしですね、当たり前ですが。

お次もスグに近場がピロリーンと。

やっぱ烏丸エリアは強いのかな…なんて思ったら、一気に西院まで飛ばされました(電車で中心部とは逆方向に2駅分)。

西院は繁華街と言えるのかどうか…
やっぱり京都の中心部は1つ手前の大宮までだよなぁ…なんて思いつつ、ドロップ先の人も「遠くまでですいません~」なんて声を掛けてくれたので、もうその一言で救われました。

やっぱり人が人力で運んでいるので、こうした一言がどれだけ救われるか。

中心部から外れたと言え、ピーク時間。
案外、スグに次のオーダーが鳴ったので、ピックに向かったのですが、なぜか逆方向に向かってしまって、しかも結構、走った先まで気が付かず…と言う大チョンボ。

ピークタイムにこう言うミスをするのは、手痛いところ。

11時台が2件。
12時台が3件。

もうちょっとピークで乗せたかったのが正直なところですが、まぁ、仕方ない。

で、ピークが終わったら、一気に無音タイムがスタートしました。

京都御所の空間って、なんか良いよね。

遠征で困るのは、こうした無音タイムの位置取り。
アイドルタイムで鳴りのいいお店ってのは、やっぱり分からないですからね。

さて…
どうしよう…

そんな風に思っていたら、京都御所に引き込まれていました。

いつの間にか、無料の休憩所が出来ていた京都御所。

場所的には、中立売(なかだちうり)御門を入ってスグ。

 

あまり鳴らなさそうな立地ですが、上手く行けば、丸太町と今出川を拾えるのかも…と言う淡い期待だけを勝手に抱いてみました。
丸太町なら、マクドナルドもあるしね。

でも、個人的には喫煙所があると言うのに、つい惹かれてしまって、机と椅子もあったりするので、ウバオンにしながらも、PC広げたりしてしまいました。

それにしても…

御所ってイイね。

街の中に、こんなに大きな緑のある空間が広がっていると言うのが、なんとも言えない。

大抵、そう言う場所って、お城だったりするので、案外、起伏があるモノですが、御所の場合は、起伏も皆無ですし。

13時台は完全無音(まぁ、御所でまったりして繁華街にいなかったので仕方ない)。
14時台2件で一旦、退散。

昼は、7件のみ。
せめて10件は行きたかったかな。

さすが京都!カッコいい地名先に惚れ惚れ。

一旦、宿に帰って、シャワーを浴びて、ブログでも書こうって思っていたのですが、シャワー浴びて、インスタントコーヒーを入れたところで、寝落ちしてました(笑)。

で、気が付いたら、既に夜。

もうこのまま今日の稼働、諦めちゃおうかな…とすら思ったりしましたが、ま、ぼちぼち稼働しておかないと。

ってか、昼も稼げてないですからね、今日。

で、1件目に伺った場所が、“天使突抜”(てんしつきぬけ)。

 

ヤバい。

カッコ良すぎる地名だわ。

元々、よそ者からすれば、京都の地名ってカッコいいと思う。
どこに行っても〇〇丘だとか、そんな安易な地名ばかりが目立つ場所よりも。

思わず、どこかに住所表記のある看板がないかな…なんて探してしまいました。

いや、何回見ても、カッコ良すぎます。

西洞院通(にしのとういん)を入ったところにあるのですが、そもそも西洞院ですらカッコいいのに、それが霞むぐらいだな…と改めて。

これに因んで、鳴りも突き抜けて欲しい…と思ったのですが、やや渋で終わり。

20時台が3件。
21時台が1件。
22時台が2件。

最後は、花園までのロングドロップ(3.59km)だったので、そこでウバオフしました。

ネックウォーマー|迷彩柄!マスク兼用にして便利に~
created by Rinker

結果

収入|4,992円
支出|4,150円
1日の収支|842円
トータル収支|-36,040円

この日の支出は、5日分のレンタサイクル代含む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました