ウバ遠征|チップ率が過去最高だった京都2日目

ウバ遠征
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

ども。
埼玉を脱出して、京都に来ているウバかずです。
ってか↑の自己紹介、テンプレートなのですが、埼玉にいないし、東京稼働でもナイんだから、変えるべきなんだろうな、ホントは。

実際は、面倒だからやらないと思うけれど。

で、関西3日目(京都2日目)のログです。

渋すぎず、鳴り過ぎず…?

自転車を借りて、セッティングしたらスグにピック1分の「餃子の王将」がピロリーン。

こう最初の1件がスグに鳴って、それが近いと、やっぱり幸先の良さを感じずにはいられないですね。
やる気も出て来るって話。

が…
1件目にしては思ったよりも距離アリ。

ただ跨ぎ(クエスト)もないし、登録変更もしていないので、ブーストもシミも出てこない状況なので、ボク的には、ロングドロップは好都合。
寧ろ、平坦な道ならば、大歓迎です!

一路、京都市街を南下。

土曜日と言うコトもあってか、観光客の姿もちらほらと見られる京都駅付近まで。

いや、自分自身もよそ者ですけれどね。

別に数珠っている感じじゃないけれども、鳴り自体は悪くない印象だなぁ…なんて、お昼前に思っていたら、ちょうど途中でドロップ先が被った人も、同じ印象だったみたい。

良くもなく、悪くもなく。

いや、もう悪くなかったら、イーですよって感じですかね。

渋い秋ですから。

ピックが面倒?

そう言えば、京都稼働をすると決めてから、少しだけ現役配達パートナーさん達の情報を拾っていたのですが、その中で、ピックが面倒な店は避けたいなぁ…なんて思っていたのですが、しっかりと今日、取ってしまいました。

ま、1度、自分自身で行ってみないと分からないモノだしね。

実際、工事中の建物の上層階だけが営業中なので、元々、面倒なのに加え、時限的な要素が加わっている感は否めず。

入館手続き後、上に行きたいのに、下の階を経由する…と言うシロモノ。
地平→B2→B3→上層階みたいな感じで、備考欄をスクショ撮ったら、3枚になった…と言うぐらいに、びっしりと行き方が書かれていました。

でも、警備員さんがイイ感じの人たちで、丁寧に教えて下さったので、迷うコトもなく。

さすがにお昼のピークタイム時は、取るか迷うけれど、拒否るほどでもないかな…と言う気も。
他のショッピングモールだって、裏導線で行かなければならない所は、どこも面倒ですから、同じ感じ。
寧ろ、警備員さんがとても柔らかな対応だったので、こちらの方が好印象なぐらい。

因みに、臨機応変の対応はされているみたいで、指定駐車・駐輪場の場所も書かれていたのですが、入口の敷地内に停めて~と言ってくださいました(これだけでも随分、時間ロスがカットされる)。

ただ入って出て来るのに、やっぱり5分は最低でも掛かりますし、慣れている人ほど、拒否っている可能性は高い気がするので、地雷案件になりやすい気はするけれど。

ネックウォーマー|迷彩柄!マスク兼用にして便利に~
created by Rinker

チップ率が高かった1日!ありがたや~!

それにしても…
今日はなんだか同じ店からよく呼ばれる1日。
普段、ボクの場合、エリアがバラバラと言うコトもあり、あまりそこまで過度に1つのお店に集中するコトは無いんですけれどもね。

お店前での地蔵もしないし。

ちょうどお店の前を回送していたら、ピロリーンみたいな、そんな感じ。

いや、有り難い限りです。

で、昼と夜に同じ店から同じ場所に注文者に届けるって言う事例も。
これも初めてかな、1日の中では。
ってか、違う店からじゃなくて良いのか?とつい、突っ込んでしまったけれど。

「Uber Eats」は和洋中、色々なお店から注文が出来るのに(よほど好きなんでしょうね、マクド)。

あ、でも初めて「やよい軒」さんでピック。

今までなかったんですよね。
ってか、加盟してましたっけ?って思ったけれど。

お味噌汁もあったのですが、ちゃんとがっちり梱包してくれていたので、安心でした。

そして、ようやく京都でチップをゲット~。

ノンブーノンシミ状態なので、もうチップに掛けるしかナイ状態なので、これは有り難い。

正直、関西はチップが渋いかなぁ…と思っていたのですが、京都で初チップを頂いたこの日は、合計4件(現金チップを含む)。
ぶっちゃけ、16件しか配達できなかったので、今日はかなりの高打率です。

プロ野球なら、首位打者狙えるレベル。

これからもちょっとでも頂けるように心掛けて行きたいなぁ…と、改めて。

今日の結果。

収入|6,686円
支出|1,574円
1日の収支|+5,110円
トータル収支|-30,930円

時間2.4件。
オンライン時給983円。
何とか最低時給以上は確保できました。
が、やっぱりブーストないと弱いですな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました