ウバ遠征|鳴らなくて夜景見て終わった1日

ウバ遠征
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

鳴り渋の秋。
大阪に来ていて、そもそも履歴がないから、ボクだけなのか。
それとも、大阪全体的な話なのか。
いやいや、全国レベルでそうなのか。

なんかどれも当てはまっている気はするけれど、時間で勝負するべきなのか。
それとも遠征中は割り切って諦めるべきなのか。

ま、諦めも肝心ですよね。
忍耐も大切だけれど。

夜のみ稼働スタート!

この日は、夜ウバのみの1日。
天気も良かったので、出来れば1日やりたかったな~と言う気持ちもあったけれど、仕方ない。
でも、大阪で稼働されている配達パートナーさん達のTwitterとかを見る限り、やらなくて良かったかなぁ…なんて思ったり。

ただ夜は時間があったので、ウバ活です。

とても遅い昼を食べて、17時30分ぐらいに本町からウバオン。

どうせ鳴らないだろう…と、小さな公園がほぼ喫煙所と化している京町堀公園で一服。
公園と言うか、緑地帯みたいなぐらいの広さしかないのですが、喫煙用の灰殻入れが至る所にあると言う、時代錯誤も甚だしい都会のオアシススポット。

ってか、京都もそうだけれど、大阪って喫煙ルールが緩いよなぁ…と。

18:00ジャストに1本目。
配達終わって、程なく2本目。
イイ感じ。
で、2本目の配達先は、ややタワマン(30階超)。
フツーに入ったら、レセプションの人に「こんばんわ~」と挨拶され、帰り際も「お疲れさまでした~」と。

やっぱ大阪のタワマンの人、良いね~。

色が選べるレインウェア|namelessage 上下セット耐水圧20000mm全9色
created by Rinker

いつか行きたいアロイチ●チ●

続いて、近くのお店から3本目が。

てっきり「アロイチ〇チ〇」だと思ったんですが、違いました。

 

タイ式酒場。
先日、夜にお店の前を通ったら、ピンクのネオンだったんですよね。

パッと見たら、お姉ちゃんのいる様なお店。

でも実はUberもやっていると言うのを知って、配達で来たいなぁ…と思ったんですけれどもね。

「アロイチ〇チ〇」。
いや、1回聞いたら、忘れんな、お店の名前。
ってか、昔からこんな場所にタイ料理屋なんてあったっけな?
中之島近辺は、ホントに一変しているから、分からん…

で、配達先が、西九条。
一気に繁華街から飛ばされてしまいました。

距離的には3.2kmだったし、信号も少なかったので、走りやすかったですけれどもね。

ただ西九条。
あまり加盟店が多くない。

昔から乗換駅ですが、西九条って、なかなか栄えてないんですよね…

梅田に戻るべきか、それとも心斎橋方面に出るべきか。

ちょっと悩んだのですが、そもそも心斎橋方面、あまり道も詳しくないので、梅田に戻るコトに。

ウーバーグッズ|防水スマホケースで雨の日も安心!
created by Rinker

気づけば時給500円レベルに。

梅田に戻ったのが、失敗だったかな。
戻ってから、鳴らない、鳴らない。
ディアモール内のお店から1件、取れたぐらい。

気が付けば、時給500円に。

23時ぐらいまではウバオンして、24時前に戻れればいいやって思っていたのですが、あまりにも鳴らなさすぎるので、サクッと諦めました。

ブラブラと夜景見学。
一応、オンラインにしているけれど、まぁ、夜になってからの中之島近辺でそこまで鳴るとも思っておらず。

天満橋まで行けば、マクドもあるし、南森町から天六方面に出れば、まだ鳴ったのかも知れないけれど、夜景、見てたら、もうどうでもいい感じに(笑)。

そもそも時間的な部分もあるけれど、鳴り自体、弱いですしね。

それにしても…
鳴らんかったな。

大阪稼働最終日の結果

翌日は飲み会予定なので、大阪稼働はこれが最終日の予定。

収入|2,003円
支出|2,850円
1日の収支|-847円
トータル収支|-29,776円

うーん、盛り返せなかったですね。

まぁ、大阪に入ってから、飲み会とか人と会ったりするコトが多くて、1日丸々稼働できる日が少なかったので、台風に救われた感じではありますが。

関西でのブーストが付き始めてから、大阪でも昼だけ1.1とか付いたのですが、実は、京都の方が中京区などでは昼・夜で付いていたりしたので、先に大阪にしておけば、もうちょっと収支的には違ったのかも知れないけれど。

でも、総じて満足ですけれど。
そもそも収支がプラスになるように…と動いている訳じゃなかったので(なればいいなぁ…ぐらいな感じで)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました