ローソン、大分・熊本・宮崎でUber Eats導入!

加盟店の話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

今週は売上が良さそうな日があった感じですね、Twitterを見る限り。
そう言う日に限って夜だけでも稼働できない自分がもどかしいですが、逆に言えば、ボクが稼働する日は、鳴りが渋いと言えるのかも…(;´Д`)

ローソン、今度は大分・熊本・宮崎でウーバー導入!

先日、和歌山と群馬県の「ローソン」で、「Uber Eats」が導入されたばかりですが(「ローソン、群馬と和歌山でUber Eats導入!」)、今度は、大分・熊本・宮崎の3県の「ローソン」でも11月27日から導入がなされたコトが発表になりました。

和歌山と群馬は、そんなに導入店舗がなかったのですが、大分は12店舗、熊本は14店舗、宮崎は7店舗とそこそこのボリュームになっています。

具体的な導入店舗は、こんな感じ。

大分県大分市 大分大道店 熊本県熊本市 熊本水道町店
大分松原店 熊本健軍町店
大分萩原3丁目店 熊本辛島町店
大分原新町店 熊本水前寺2丁目店
大分萩原1丁目店 熊本錦ヶ丘店
大分中島中央2丁目店 熊本八王子町店
大分下郡南5丁目店 熊本下南部3丁目店
古国府店 熊本出水ふれあい通り店
大分駅前店 熊本横手4丁目店
大分片島中央店 熊本萩原町店
大分東春日店 熊本九品寺5丁目店
宮崎県宮崎市 宮崎永楽町店 熊本尾ノ上3丁目店
宮崎阿波岐原町店 熊本本山町店
宮崎城ヶ崎店 熊本国府3丁目店
宮崎江平中町店 宮崎県宮崎市 宮崎大橋3丁目店
宮崎駅前店 宮崎立花通西3丁目店

ってか、このぐらい一気に導入してくれないと、そもそも認知度も高くならない気がするんですけれどもね。
先日、導入された和歌山とか群馬の「ローソン」は、鳴っているんですかねぇ…

でも、これで「ローソン」がフードデリバリーを行なっている店は、全国で1,472店舗に(「foodpanda」のみの店と「Uber Etas」の両方を導入している店アリ)。

東京だと437店舗、神奈川で191店舗、大阪で189店舗、埼玉でも93店舗に導入がなされている状態なので、かなりの店舗数ですね。

埼玉県内での導入店舗数は、93店舗。

でも、そう言えば、ボク自身、埼玉県内の「ローソン」でピックしたコトがないんですよね、実は。

そろそろどこかしらで埼玉県内でもピックがあっても良さそうな気はするのですけれどね…

でもこれだけ導入店舗が増えれば、そりゃ、中には欠品があるお店だって出て来るって話です。
ただやっぱり前回でも書きましたが、どうにかならんのかなぁ…とも。

欠品の多さとかは店舗によって異なったりするんだろうか…と、ふと思ったりも。
もし欠品率が高い店舗があるのだとしたら、やっぱりそこには行きたくないですしね…

冬ウバ装備|裏起毛だけれどスリムな暖パン
created by Rinker

やっぱり人気はからあげクン

「ローソン」がフードデリバリーを拡大しているのは、それだけ好調なのでしょうね。
3月度と10月度を比較すると、売上総額は約26倍に伸長しているとのコト。
もちろん、それだけ店舗数が増えているので、1店舗あたりにすると大した話じゃないんでしょうが。

好調なのは、店内調理の「からあげクン」や牛乳などの生活必需品と、酒類とのコトで、3~10月度で最も売れた商品は、「からあげクンレッド」とのコト。

もう不動なんでしょうね、「Uber Eats」での「からあげクン」シリーズの人気は。

逆に、こうした店内調理品が人気と言うコトならば、「ミニストップ」とかが導入に踏み切っても良さそうな気はしますけれどね。
現状だとジリ貧のままなんだし、日販も大手よりは低くなっちゃっている訳だから。

夏場のハロハロとか、人気が出そうな気しかしないけれど(運びたいかどうかは別の話で)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました