気が付けば、ブログ開設1年!

おしらせ
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

暑い…と言っていても、別に涼しくなる訳じゃないのですが、しっかりと水分を補給するのは、至上命題。
ただ個人的には、暑い日でも熱い飲み物をたまに取っておくと言うのも、おススメだったりします。
科学的な根拠があるのかどうか分からんけれど、中近東の気温の高い国に行っても、暑い時に飲むのは、熱いチャイですしね。
身体を冷やしすぎるのも、疲れる元ですからね。

まぁ、その辺りのバランスが難しい…

ウバブログ開設1年が過ぎていた…

で、話は全く変わるのですが、本題。
いや、大した本題じゃないのですが、このブログ、無事に1周年を迎えていました。

ウバかず
ウバかず

正確には、
今のドメインに移転して
本格的に書き始めて1周年と言う話ですし、
気が付けば、既に1周年を過ぎていましたが(笑)

まさか1年、そこそこの数の記事を書けるとは、自分でも思っていなかったりします。
今のスタイルのブログにした時も、わざわざドメイン取得してまで書く内容があるかな?と言うのが一番、気掛かりでしたし。

そもそも、まずボクの稼働自体が不定期。
専業になるタイミングもあれば、副業になるタイミングもあるし、全く稼働できないタイミングもある。

稼働している時は、何だかんだと記事を書けるのですがね。

しかも、このブログを書き始めた1年前は、まだ地元がエリア外でしたから。
今思うと、地元がエリア外なのに、よく書き始めたなぁ…とすら。
しかも、特に中身に有益情報がある訳じゃないし、稼働がマチマチなので配達件数だって多くないのに…(笑)。

たたただ遊びに来ていただいた方に感謝。
でも、別に感謝を還元する企画はナイんですけれどもね、今の時点では。

使わないのは、めっちゃもったいない!|マリーンシューズ
created by Rinker

情報を発信するコトの意味

そもそもこのブログ、何のために書いているのか。

まぁ、自己満です。
別にSEOとかしっかり狙って書いてないので、ココからの収益なんて赤が出ない程度でしかないし(いや、もちろん、収益が出るならそれに越したコトはないですけれどもね)、紹介コードもほぼ貼り付けてないですし。

「Uber Eats」って、簡単に仕事が始められて、単純に見える労働で、特に難しいコトはない。
だけれども、何か困ったコトがあった時や、疑問に思ったコトがあった時に、オフィシャルは心許ないし、そもそも忙しくて繋がらないし、さらに昨今は、配達中じゃないと、電話連絡がほぼできない状態。

そうした中で、ボク自身も、色々な方の情報に助けられて来たので、まぁ、何か発信しておきたいな…と言うだけの話。

なので、別にブログじゃなくても、TwitterでもYouTubeで形態は何でも良かったんですけれどもね。
ボク的には、他でもブログを書いていたりするので、一番、すんなりと…な形態がブログだったと言うだけで。

でも、それにしてもこの1年。
たまに読みに来て頂いた方にも感謝ですが、話題を提供し続けてくれた「Uber Eats」にも感謝です。

コロナ禍で一気に脚光を集めた「Uber Eats」。
社会的なイメージは、この1年間で随分と変わった感じはします。

それに対応するのか、あくまでも「Uber Eats」のスタイルを崩さずにやっていくのかは不明ですが、ひとまず今年中には全都道府県へ稼働エリアが広がるでしょうし、“旅×「Uber Eats」”の可能性もより

のかな…と。

個人的には、“「Uber Eats」×α”なコトもしてみたいな、この先の1年は…と。
まぁ、その最右翼がこのブログなんでしょうが。

ウバかず
ウバかず

まったりのんびり…と、
引き続き、更新して行くだけですけれどね。

と言うコトで、次の1年も引き続き、稼働で気が付いたコトとか、ウバ関連のニュースなどを記事にして行くので、宜しくお願いします~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました