新年あけおめ。去年を振り返りつつ、今年の抱負を。

おしらせ
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

新年になったけれども、仕事…と言う感じで、全然、そんな気分にならないでいます。
まぁ、それは今までもそうだったんですけれどもね。

で、年越し稼働されていた方々、お疲れさまでした~。

思ったより充実していた2021年

新年、あけましておめでとうございます。

2021年は、春に地元がウバエリア化。
埼玉でも田舎エリアなので、まさかエリア化するとは思ってもいなくて、結構、驚きましたが、“どうせ鳴らないだろうなぁ…”なんて思っていて、良くて1日数件かな?なんて目標を立てて初日から稼働してみたのですが、2日目は、未だに記憶しているぐらいな爆鳴状態。

いや…
ホントに良く分からん。

で、メインの稼働を地元に切り替えつつ、静岡~大阪~京都へ遠征。

大阪と京都は2020年にも稼働していたのですが、静岡は初稼働。
さらに金沢で稼働をしつつ、「Uber Eats」が全都道府県への進出を果たした日は、福井で稼働。

ウバかず
ウバかず

こうして振り返ってみると、

思ったよりも充実した1年だったのかも…

なんかそんな気すらしてしまいますね。
地元での稼働がスタートして、そこに遠征ができた訳ですし。
しかも、最近はちょっと落ち着いている感はあるけれど、緊急事態宣言などが出ている状態だったりもしましたしね(→実際は、別件で用事・仕事があり、それに付随してウバ活をしただけですが)。

 

福井なんて、その後もちょこちょこと稼働しましたしね。
数えたら、2021年は4回も福井に訪県していました。
ってか、現在地も福井ですけれどね。

スポンサーリンク

楽しめなくなったらオワコン

で、2022年。
どんな1年にしようかなぁ…と思うけれど、まずは「Uber Eats」の報酬がどうなるか。

そこですかね。
先日の改定で、スリコじゃない確率を上げると言うコトだったけれども、それがどうなるのか。

まぁ、スリコでも良いんですよ(いや、もちろん、スリコじゃないに越したコトはないけれど)。
理不尽なスリコじゃなければ+鳴ってくれれば。

ただ鳴らないのにスリコ or 3km以上スリコとかが続くのであれば、ちょっと「Uber Eats」と距離を置くか、昔のように出稼ぎに出るかな…と言う感じ。

やっぱり地元だと鳴らない訳じゃないけれど、鳴ったところで、ピークタイムぐらいですし、たかが知れていますしね。
その点、都心部に出てしまえば、とりあえず鳴りますし、シミを拾える可能性もありますし、シミを拾えば、少なくともスリコは脱却できますしね。

ただ遠征自体は、引き続き、やる機会があれば、どんどんして行きたいなぁ…とも思うし、遠征しやすいフードデリは、やっぱり「Uber Eats」なのかな?とも。

まぁ、安全運転を心掛けて、健康で。
そして、何よりも楽しんで稼働したい…とは思ってますけれどね。

楽しくなくなった時点で、フードデリバリーをやる必要性はないと思っているので。

でも、次から次へとなぜか面白いコトが起きるのが、「Uber Eats」で飽きるコトはないんですけれどもね、“複”業勢だと。
専業だと、ちょっとしんどいかも知れないけれど。

ま、のんびり~しながら楽しんで稼働して、また気ままにブログを書いて行こうかと思うので、どうぞ今年も宜しくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました