ウバ日報|ブースト祭りの日曜の朝活

ウバ日報
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

ども。

今日の記事は、朝活と自転車族はブースト祭りだった日曜日(9月27日)の日報です。
で、朝活した結果、夜活前に気力切れって感じ( ´艸`)

ホント、1日の稼働時間をフルで使い切る人って、スゴイなぁ…と、感心してしまいますが、8時ジャストにウバオンしようと思うと、少なくとも5時起きなので、やっぱりそれは無理だわ…なんて、やっぱり思ったり。

ま、所詮、ヤル気ですよね、きっと。

そんなあまりヤル気がナイ「頑張らない」系ウーバー配達パートナーの記録です。

8:00ジャストにウバオン!

今日は8:00ジャストにウバオン。

スタート地点を迷ったのですが、日本橋・人形町辺りを軸に回ろうかと思って、「水天宮前」駅からスタート。

さすがにオンにしてスグに鳴らず、結局、20分ぐらい、放置プレイでした。

で、1発目は、やっぱりマクドナルドさん。

ま、朝一からやっているお店なんて、チェーン店ぐらいですしね。
朝マック、強しです。
マクド地蔵じゃないけれど、1分ぐらいのところにいて狙っていたので、想定通りのところが1軒目になりました。

が、早速、隅田川越え。

でも2本目も即座に数珠り、しかも次は朝からダブル~♪

で、また隅田川を渡り、江東区から離れられた~と思ったら、その次のピック先が隅田川越え・ドロップでまた隅田川を渡って戻る…的な感じ。

もう朝から隅田川往復しっぱなしでした。

さらに月島→築地(隅田川越え)で、朝は隅田川を渡らない配達が皆無な状態。

水天宮スタートじゃなくて、日本橋とかもう少しだけ都心側スタートにしておけば、状況が変わったんだろうか…なんて思いつつ、それでもオーダーが入るのは、有り難いけれど。

結局、ウーバーは鳴らないと意味がないですからね。

ただ10:00までで5軒・2,800円強。

1時間2.5。
日曜日と言うコトもありますし、正直、朝からブーストも付いていたので、もう少し、行きたかったのが本音ですね。

ま、これは位置取りの関係と、そもそもボクの漕ぐスピードの遅さと言うのが問題なのかも知れないけれど。

ネックウォーマー|迷彩柄!マスク兼用にして便利に~
created by Rinker

昼活は、シミほぼ逃す

昼活はあまり飛ばされないように…と願いながら、人形町スタート。

この日は、多くの人が給料日後になる日曜日と言うコトもあってか、首都圏一帯の昼タイムはブースト祭り(自転車の場合)。

こんなにブーストが付いているの、初めて見ました。

ってか、このブログ、あくまでも“埼玉でウーバーをする人のブログ”なハズなのですが、初めて埼玉県の川越エリアでブーストが付いたのに(と思う)、東京にいていいのか…なんて、少しだけ後ろめたい気持ちになったのは内緒です。

さて…
ブーストが強いと、その分、配達パートナーも増える訳だけれど、どうなるか…

2本目でしっかり日本橋から門仲まで川を越える3.5kmコースで飛びました。
木場から東雲3.5kmコース。
東雲から有明3kmオーバー。

で、気が付いたら、有明コロシアムの先にいると言う状態で、12:00~13:00のピークタイムが終了しました(笑)。

ブーストは全てのオーダーで1.3が掛かっていましたが、シミは結局、1軒しか取れず。

今日は、もっと拒否をしても良かったのかな…
あまりお店を選ぶと言うコトはしないのですが、有明まで行ってしまうと、その先に繋がらないですからね。

これは明らかに失敗したのかも。
少なくとも、東雲で取ったのは、悪手だったんだろうな。
東雲から呼ばれる場所なんて、そもそも限られていますからね。

天気が良ければ、爽快な湾岸エリア

でも、豊洲や有明あたりは、自転車も走りやすい道が多く、それでいて新しい建物も多く、走るのも面白い感じ。

川も河口なので、広いのはネックですが、その先に風景が広がって行く橋も多いので、つい足を止めたくなります。

もう最後の方は、ずっと景色見ていた気がします。

でも、暑さも和らいで、寒すぎず、爽快な感じだったんですよね。
橋は辛かったけれど、走っていて、楽しかった…みたいな。

欲を言えば、もうちょっと雲がなければ幸いだったのですが。

いや、雲がなくてもう少し景色が良ければ、そのまま海の見えるベンチで横になってしまっていた気がするから、これぐらいでちょうど良かったのかも。

で、8時ジャストにウバオンしたのですが、東京23区内などはまもなくスタートが7時に変わると言うのがアナウンスされています(詳しくは、コチラ )。

さすがに朝7時ジャストに埼玉西部の僻地から稼働開始させるのはキツイので、ジャストでのウバオンは、これが最後なのかなぁ…なんて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました