10月のウバエリア拡大、厚木などがプラスに!

ウーバーの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

エリア拡大の基準って、何でしょうね…って、今更ながらに思う埼玉県民です。
人口?
加盟店見込みの多さ?
でも埼玉に照らすと、どちらも当てはまらない気がするんだけれどもなぁ…

厚木などがエリアに!

10月のエリア拡大が出ました~。
既に埼玉・明石・倉敷・高知などがサービスエリアになるのが発表になっているのですが、追加と言う感じですね。

開始時期 都道府県 エリア メモ
10月1日~ 埼玉県* 行田市・熊谷市・
東松山市・深谷市・本庄市
新規
10月6日~ 兵庫県* 明石市 新規
    神戸市 既存エリア拡大(垂水区)
10月8日~ 兵庫県 加古川市 新規
10月20日~ 岡山県 岡山市 既存エリア拡大
  広島県 広島市 既存エリア拡大
  宮城県 仙台市 既存エリア拡大
10月下旬~ 岡山県* 倉敷市 新規
  高知県* 高知市 新規
10月22日~ 神奈川県 厚木市・伊勢原市・寒川町 新規
    綾瀬市・海老名市・藤沢市・座間市 既存エリア拡大

「*」マークは既報

あれ?
加古川って、既報でしたっけ?
見落としていたかな…と思いつつ、ようやく厚木でもスタートなんですね。

ネックウォーマー|迷彩柄!マスク兼用にして便利に~
created by Rinker

あ、まだエリアじゃなかったんだ的なスポット

ひとまず、今回、発表になったエリアを見てみます。

まずエリアが拡大になる岡山・広島・仙台の各市。

「Uber Eats」の案内の地図が見にくいので、正確じゃないかも知れませんが、こんな感じ。

・岡山市…南区笹ヶ瀬川より東側(岡南飛行場近辺を除く)
・広島市…安佐南区の緑井駅近辺と太田川左岸・佐伯区岡の下川より東側
・仙台市…太白区(緑町駅近辺)・若林区(六丁の目駅ぐらいまで)の一部

緑井(広島)や緑町(仙台)って、まだエリア外だったんですね…
前者は百貨店の天満屋が、後者はIKEAがある場所なのに。

神奈川は既存エリアの拡大と、厚木などが新規でエリア化です。

これは宅配需要、期待出来そうなエリアですね。
お店も充分でしょうから、加盟店も多くありそうだし。

ってか、埼玉の拡大よりも、寧ろ、こちらが先だったのでは…と言う気すらしますけれど。

“まだエリアじゃなかったんだ”的な感じ。
関東で言えば、そんなエリア、残すは清瀬ぐらいだとは思うけれど。

それにしても…
9月は怒涛の勢いで埼玉拡大+グンマ―。
10月も何気に一覧にしたら、スゴイ拡大っぷりですね、「Uber Eats」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました