6月はさらに安城・刈谷・半田・豊川市などにもエリア拡大!

ウーバーの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

今日、久しぶりに地元稼働したら、見事にピークタイム後にスリーコインズをゲット!
いや、嬉しくはないですけれどもね。
実は、今まで300円提示されたコトが無かったので…と、ちょっと舞い上がってしまいました。

で、その後、3連続で300円でしたけれどもね…(´;ω;`)

6月はさらに刈谷や安城・半田市などもエリアに!

1つ前の記事で、6月の「Uber Eats」の新エリアとして、盛岡とか岡崎市とかがエリア化に!と言う記事を書いたのですが、さらに6月は愛知県内でエリアの拡大が発表になりました。

上述の盛岡や岡崎市のエリア化は、2021年6月3日~ですが、今回、追加で発表されたエリアは、その1週間後となる2021年6月10日から。

ウバかず
ウバかず

ってか、関東でもありましたが、このビミョーな時間差って、
何故なんですかね?
もう一気にズバーンとで良いと思うのですが…

多分、明確な理由なんてナイんだとは思いますけれどね(何となくですが)。
でも、エリアが広がると言うのは、やっぱり嬉しい話だし、これで地元で稼働できる!と言う人もいるでしょうしね。

具体的にエリアになるのは、以下の場所。

都道府県 市区町村 メモ
愛知県 名古屋市緑区 既存エリア拡大
日進市・豊明市・刈谷市・
知立市・東海市・大府市・
安城市・東郷町・豊浦町
新規
半田市・武豊町・阿久比町 新規
豊川市 新規

半田市・武豊町・阿久比町はそれだけで単立のエリアと言う感じになります。
先に6月3日からエリアになる岡崎市は、他のエリアと繋がっていない単立のエリアとしてスタートとなりますが、このエリア拡大で早々に名古屋エリアとも地続きになると言う感じですね。

ウーバー公式|緑のウバッグ
created by Rinker

名古屋~岡崎までがエリアに!

人口としては、

・安城市…約188,000人
・刈谷市…約153,000人
・東海市…約113,000人
・日進市…約92,000人
・大府市…約92,000人
・知立市…約71,000人

と、めちゃめちゃ多い訳じゃないですが、名古屋圏近郊の都市として人口が伸びているようなゾーン。
ってか、逆に言えば、名古屋圏って名古屋の隣の市でも未だに「Uber Eats」がエリア化されていなかったのね…と言う感じですかね。

安城なんて新幹線すら停まるのに(と言っても利用される方は多くなく、単に名古屋で降りる人の目印と勝手に思っていたりもしますが…)。

でも、個人的にはもっと人口がいるんだとは思っていましたけれどね。
安城・刈谷はJRで言えば特別快速も停まるし、大府も新快速が停まるぐらいの駅なので。

安城・刈谷クラスでも未エリアだった名古屋近郊の「Uber Eats」。
飯能クラスでもエリア化されている首都圏と違いすぎじゃない?…と言う気にもなりますが、これから中京エリアもどんどんエリアになって行くのだろうなと思わせるエリア拡大ですかね。

知多半島にも進出!

半田市を中心として単独でエリア化。
これで知多半島にも「Uber Eats」が進出…と言う感じに。

半田市単独で人口は、約117,000人。
専業だとちょっとビミョーな人口数と言う感じですが、知多半島の中心になるような場所なので、人口よりも密集度はあるのかな…と言う感じも。

で、この後は、大府方面にエリアが拡大して行って名古屋エリアと繋がっていく感じになるのでしょうね、きっと。

個人的には常滑方面にも拡大してくれれば、セントレアを利用する直前にちょっと稼働…みたいにできるのですがね(→誰もしないと思うけれど)。

中京エリアは、「Uber Eats」が未エリアとなっている市町もまだまだ残っているので、これからも適時、拡大して行く感じだろうな…と。
個人的には、犬山市の田懸神社の豊年祭りを見に行きたいんですよね、コロナが落ち着いたら。
犬山市はまだエリアになっていませんが(と思っている)、小牧まではエリアになっているから、次の中京圏での拡大では期待出来そうな気がするのだが…

田懸神社の豊年祭り…

ウバかず
ウバかず

いや、かなまらでえーやん、関東に住んでるなら…
川崎でやってるんやし。

ま、そうですけれどね。
かなまら、好きですよ、エリザベス神輿とか(笑)。

って、そんな祭り見てから「Uber Eats」で仕事なんて、絶対、やらんやろうけれど(単にビール飲んでしまうだろうからって話ですけれどね)。

って…
何の話でしたっけ?
いや「Uber Eats」の新エリアと言う話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました