6月の新エリアは、盛岡と岡崎市!須磨エリアも拡大!

ウーバーの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

春は鳴りが一時的に宜しくなくなる傾向がある訳ですが、今年は、梅雨入りが例年よりも早そうで、今が一番、渋い時期ってコトになるのかな?
ってか、ボクが遠征行く時って、大体、鳴りが渋い時期なんですよねぇ…

盛岡がエリア化で岩手県進出!岡崎もエリア化!

5月の新エリアは大阪府南部での拡大で発表になっていますが、6月の「Uber Eats」の新エリアが発表になりました。

新エリアは、2021年6月3日からで、以下の通り。

都道府県 市町村 メモ
岩手県 盛岡市 新規
愛知県 名古屋市・一宮市・稲沢市
清須市・北名古屋市
既存エリア拡大
岩倉市・尾張旭市・蟹江町
あま市・大治町
新規
岡崎市 新規
兵庫県 神戸市 既存エリア拡大

今回のエリア拡大で、岩手県に初進出。

何気に盛岡って人口もギュッと密集している感があって(イメージだけかな?)、県庁所在地と言っても元気がなくなっている所もある中で、比較的、賑わっている印象がありますし、市の中心部に坂も少ないイメージなので、稼働はしやすそうな気がしますね。
人口的には、30万人を下回っているので、専業だともう少し、人口的には欲しい感じはありますけれどもね。

そして、愛知県の岡崎市エリア化。
岡崎市は人口的にも38万人いるので、充分と言う感じですね。

寧ろ、岡崎はやっとエリア化…と言う感じがしますね。

岡崎に関しては、当面は陸の孤島状態で、他のエリアと繋がらず…と言う感じですが、多分、単独でも需要はありそうなので、問題はないのでしょうね(とは言っても、そんなに遠くない時期に他のエリアとも繋がるのでしょうが)。

ってか、なぜ今までエリアになっていなかったのか、謎なぐらい。
そして、東海エリアって何気に他のエリアと繋がっていない場所、多いですよね…
全部が繋がる日が来るのかな、そう遠くない将来に…

ウーバー公式|緑のウバッグ
created by Rinker

須磨もエリア拡大!

既存エリアの拡大も一気に…と言う感じ。

稲沢市がエリア化されるコトで、名古屋と一宮エリアが繋がるコトになるので、その狭間近辺で稼働している人にとっては、大きくプラスになりそうな感じ。

また東側は尾張旭市・西側はあま市など…と、名古屋を中心に東西北でエリアが拡大する感じですね。

神戸市でもエリアの拡大が行われ、須磨区でエリア拡大。

これによって神戸エリアと明石エリアが繋がったほか、名谷~学園都市までもエリアに。

自転車稼働だと、かなり厳しそうなエリアですが、バイク稼働民としては、地下鉄を中心に人口はいるエリアなので、需要自体はありそうなエリアなだけに、待望だったと言う人も良そうな気がしますね。

色が選べるレインウェア|namelessage 上下セット耐水圧20000mm全9色
created by Rinker

東北はこれから攻めて行くのかな…?

4月の首都圏僻地・5月の大阪南部に続いて、 3大都市圏の隙間を埋める様な形の新エリア。

首都圏と大阪は、ほぼエリア化が完了した感じがありますが(大阪は河内長野市が残されているけれども)、名古屋圏はまだまだ拡大余地もありそうなので、今後も適時、拡大されて行くのでしょうね。

岩手県進出は、東北地方で言えば、仙台に続いてのエリア。
北東北に初進出と言う感じ。

まぁ、冬までに雪の降るエリアを今年は開拓していくでしょうから、まだまだ東北でのエリア化と言うのは、あり得そうですね。

夏の埼玉の暑さを避けに、東北稼働…なんてのもアリなのかもなぁ…なんて。

まぁ、全てはコロナと鳴り次第ですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました