フードパンダ、大阪市がエリアに!

DELi・クイックコマースの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

フードパンダ、大阪がエリア化!

フードデリバリーサービスの「foodpanda」が、2020年12月21日から大阪市内でのサービスを開始しました。

具体的なエリアは、大阪市内の以下の各区になっています。

・大阪市北区
・大阪市中央区
・大阪市浪速区
・大阪市天王寺区
・大阪市西区
・大阪市福島区

繁華街であるキタ・ミナミと…天王寺を抑えているので、まずはそこそこのお店の数は在りそうな気配ですね。

「foodpanda」は、2020年9月の日本でのサービス開始以来、神戸・名古屋・横浜・札幌・福岡・広島の6都市でサービスの展開をしていますが、これらの都市に続く日本国内で7カ所目のエリアと言うコトになります。

・営業時間|08:00~24:00(店舗により異なる)
・最低注文金額|開始を記念し、当面、最低注文金額の設定なし
・サービス/配達手数料|開始を記念し、当面、無料で利用が可能

ウバかず
ウバかず

ってか、まだ先だと思っていたら、
今日からでしたね…(汗)

寒い日ですが、鳴りはどうなんでしょうね。
近隣だと神戸が既にエリア化されている訳ですが、可でもなく不可でもなくと言う印象ではあるけれど。

冬ウバ装備|裏起毛だけれどスリムな暖パン
created by Rinker

そろそろ東京展開もあるのかな?

日本でのサービスインが2020年9月でしたが、短期間で7都市目と言うコトで、そこそこのスピードで展開している感じがありますねー。

ただ一番のボリュームゾーンであるかと思われる首都圏は、横浜だけの展開。

これが不思議ですが、そろそろ東京での展開があるのかな?とも。
まぁ、東京がサービスエリア化するのは、時間の問題でしょうけれどもね。
埼玉もそこまで遠くはない展開が噂されていますけれど、正式な発表を待ちたいところではあります。

「foodpanda」。
ピンクのカラーリングはキレイだし、カワイイとは思うんだけれど、やっぱりおっさんには似合いそうもなく、仮に埼玉がサービスエリアになっても、ちょっと躊躇する気しかしないのだけれど。

黒をベースにワンポイントでピンクとかならば、全然、アリなんだけれどもなぁ…

なんで、あぁ、なっちゃったんだろう…?

まぁ、若者がパンダに流れてくれれば、少しは配達パートナーの中での競合は軽減されるかとは思うのですが(多分、ダブルオンラインするとは思うけれど)。

そう言えば、今年に入ってからほぼ毎月、サービスエリアが拡大している「Uber Eats」。
大体、その前の月の中旬までには翌月のサービスエリア拡大が発表になっていたのですが、2021年1月のエリア拡大のニュースは、まだ届かず。

ちょっと打ち止めなのかな?
まぁ、人口の多いエリアで考えると、滋賀県の大津市などもありますが、雪国のエリアにある都市も多く残っているので、このタイミングだと仕方ないのかな…とは思うけれど、拡大がないのもつまらないなぁ(と言うか、寂しいですねぇ)…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました