8月のエリア拡大は、名古屋と仙台近郊!豊田市も陸続きに!

ウーバーの話題
スポンサーリンク
ウバかず

ども。
ウバかず(@UberSaitama)です!
埼玉西部のド僻地でウーバーイーツの配達をしています。

基本、超まったりな配達パートナーです。

去年は8月にエリアの拡大はなかったと記憶していたので、今年もないんだろうなぁ…なんて思っていたら、8月の新エリアが発表になりました。

しかも8月17日から。

そんなお盆明けに…?と、ちょっと思ってしまいましたが。

名古屋と仙台近郊で拡大!

ひとまず残り僅かになった未進出の都道府県への拡大ではなく、既存エリアの拡大と言う感じですが、2021年8月17日からエリア化されるのは、こんな場所。

都道府県 市区町村 メモ
愛知県 稲沢市・北名古屋市・清須市・あま市・
愛西市・長久手市・日進市・みよし市・
豊田市・豊郷町・豊明市・刈谷市・
知立市・安城市・岡崎市
既存エリア拡大
宮城県 仙台市若林区・太白区・宮城野区・
多賀城市・塩釜市・名取市
既存エリア拡大

名古屋と仙台。
共に既存エリアが拡大したと言う話です。

使わないのは、めっちゃもったいない!|マリーンシューズ
created by Rinker

名古屋近郊は、これでほぼエリア化

名古屋近郊って、案外、エリアになっていない町も多かった感じですが、今回のエリア拡大で、ほとんどの場所がエリア化されたと言う感じですかね。

陸の孤島状態になっていた豊田市エリアも、今回のエリア拡大で名古屋・知立・岡崎方面と繋がる形になりました。

まぁ、それでもそのコトに意味があるのかと言われるとナイんですけれどもね(特に自転車稼働の場合、そこまで大きくエリアを跨ぐコトは稀でしょうし)。

ただこうして面としてかなり広がったなぁ…と実感する感じはありますね。

名古屋駅より西側エリアでも、エリアの拡大が実施されます。
具体的には名鉄の津島線沿線がエリア化すると言う感じ。

この分だと、次は尾西線沿線がエリア化するのかな?と言う感じですが、さすがに今回の拡大では、川は渡らなかったですね…

いや、さすがにチャリ稼働で大きな川3つは渡りたくないのが本音ですけれどもね、間違いなく。

スポンサーリンク

 

名取・多賀城市中心部に到達!

一方の仙台エリアは、南北でエリアが拡大する感じ。

北側を見ると、多賀城市の中心部にまでエリアが到達して、さらに塩釜までエリア化されるコトに。

こちらもかなり広くなった感じがしますね。

で、南側は、名取市に到達。

あとちょっと拡大すれば、仙台空港ですねって気がしてしまいました。

そう考えると、仙台もかなりエリアが広がりましたね。

ところで、空港に「Uber Eats」の加盟店が…と言うのは、日本では例があるのかな?

市街地に近い伊丹や福岡・那覇空港なんかだとあり得そうな気もするけれど、そもそも伊丹は改装でフードコートゾーンが制限区域内になっちゃったしなぁ…

そして、そもそもピックは面倒な気しかしないですけれどもね、空港に加盟店があっても。
どうせ配達パートナー向けの駐輪スペースなんてモノはナイでしょうし。

 

 

で、この暑さの中から、新規で配達パートナーになろうって人が、どれだけいるんだろう…?と、ちょっと思ったり。
いや、この暑さが和らぐと、一気に、注文数が減る訳ですが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました